日本三大祭りしってますか?





葵祭、ねぶた祭、どんたく?






いや、祇園祭、天神祭、神田祭らしいですよ。






しりませんでした(´・ω・`)






というわけで、今日は日本三大祭の神田祭にいってみました。






神輿渡御にはあまり高い関心のない私はパンフの中から「ジンベエザメ」の文字を発見。






気になったのでサメちゃん一点突破してきました。







やばい。スンバラシイ出来。美しい🥺






ジンベエザメの腹の下にはチョウチョウオと鯛?かな。波の部分には小魚がたくさん






お尻のところには宝箱と蛸






右側にはウツボと珊瑚






東京芸大の学生さんのハッピもオシャレでかっこよかった。





このあと神田明神まで担いでいくようでしたが、ここまで精密に作られた神輿は果たして無事に到着できたのだろうか…。






歩き疲れて先に帰ってしまったのでその後のことは不明です😇
神田祭りのユーチューブでも見てみよう。
いい作品が見られて感動しました。






2023年5月13日(土)☔ 休日
トレなし