GW最終日は実家に帰省してきました。

せっかくなのでご当地グルメ「佐野らーめん」で一杯飲みたかったのですが、到着したのが夜8時、すでにほとんどの店が営業終了。

ビールと弁当を買って実家で飲もうとコンビニに立ち寄ったところ、なんと!

行列店「日向屋」監修のラーメンが売っていました(平日でも日を間違えたら数時間待ち。GW中は果たして何時間待ちだったのか…)

こちらはレンジでチンして食べられるようなので購入。ビール500ml缶も2本購入。


レンチンは500wで5分30秒とか、1500wで1分50秒とかでしたが、実家のレンジは900wが最高出力のため3分で調理してみました。


麺がちょっと硬かったものの、味はちゃんと佐野らーめん!おいしいい。
味濃いめ背油こってりラーメンも好きですが、佐野らーめんはビールのアテにもなるのにさっぱりしていてすごく良い。


お店で飲むより安く(1000円ちょっとで)飲めたので、なかなかよい実家帰省となりました。

また帰るときは平日の昼間に人気店を攻めたいと思います。

2023年5月7日(日)☀ 休日
ランニングなし