予報では後2週間は大雨

 

今日は梅雨中の貴重な晴れ日・・・

 

まだギリ業務に支障ない

状態なので有給休暇!!

 

ご利用は計画的に(笑)

 

新規開拓で挑戦したい

「魚」もいるので

自宅から10分の港より

夜明け過ぎて出撃

 

まずはアジフライと

刺身を食べたいので

 

この時期、ドハマリ中の

「デイディープバチコン」

 

 
仕掛けは錘20gのダウンショット
 
三又サルカンを入れて
 
リーダー2.5号
ジグヘッド0.8g+
2.5インチワーム
 
ボトムメインで誘いをいれると
この前よりかは群れは入っていませんが
ドラグぎゅるぎゅる~アップ

 

 

細仕掛けで狙い撃ちします

マジでやりとりが超絶楽しい!!

 

 
1時間程度で、これだけ釣れて
念願の鯖も獲れたので
バチコンアジング終了
 
サイズ比較するのに
エギ3.5号を一緒に
写してみました(笑)
 

 

海況はまだウネリが少し残っていたので

次は浅場のキャスティングエギングへ

 

はしさんポイントを

端から端へとなめていく~

 

 

優に2キロ越えのオスを

一緒に抱かせようと2回程、

誘ってみましたが・・・

 

今回は出来なかったです真顔

 

2杯抱かせるのは

非常にムズイです・・・

 

 
とここで一緒になった
同志HR船長さんより
 
某所ではベイト祭り発生で
青物もたまにボイル、
しているとの事滝汗
 
そして・・・
 
トップゲームで「真鯛」を喰わせたと
非常にやばい一報有www
 
 
と言ってたら立て続けに
この写真まで・・・

 

 
そのパターン・・・
 
ホームでは間違いなく激アツデース
 
何処にいるか遠くて全然、
目視で確認できませんが、
 
はしさん号全開で
向かいますwww
 
 
ホームなんで、
だいたいいるところは
わかりまーす!!
 
近くなってくると
やはり居たいた✨✨
 
同じ小舟に乗る
心の友HR船長!! 
 

 

言われる様にHR船長の周りでは、

ベイト祭り開催中(笑)

 

 

とりあえず結果が出やすいので

様子見で一旦、

タイラバを投入~

 

ボトム2巻きでゴン

 

一投目で50弱位。

 

 
アザース!!
 
活性高くベイト&ボイルは動いて回るので
合わせて動いて廻ります

 

 
しかしここは・・・
 
タイラバで釣っても、
なんか全然違うので
 
折角のチャンスですから
トップの練習デース✨✨

 

さてどれで釣る事が

出来るかな~?

 

 
久しぶりにトップゲーム
やってみるけど・・
 
いやマジで喰わせきれん・・・
 
マジでムズイゲローゲローゲロー  
 
マジで悲しい。
 
途方に暮れる私。
 
とここでHR船長から
追加の連絡ポーン!!
 
 
なんちゅう人か!
 
マジHR船長
 
マジ巧い・・・
 
マジすげえ・・・
 
トップで真鯛?
 
あなたは神ですか?
 
ここは・・・
 
水深40mラインですよ
 
ベイトを浅場に追い込んで
捕食してる状況じゃない
 
尊敬します
 
目の前で実際に青物をトップで
仕留めているので
 
自分も諦めずに
ホッパーメインで
追求しまくりました
 
すると約40m先で
 
 
 
 
遂に・・・
 
 
 
 
 
 
バシャー!!
 
 
 
 
ドラグを締めて
 
 
 
 
うん?
 
 
なんか引かないとですけど・・・
 

 

ふとん1真顔煽り驚き赤ちゃん泣きガーン泣くうさぎゲローチーン笑い泣き‼️

 

 

アナタユウカンデス・・・

 

 

優しくリリースさせて頂きました

 

 

その後、悔しくて

トップ縛りでしばらく

練習してみましたが、

釣りきれんでした💦

 

 

マジでHR船長・・

 

尊敬に値します

 

マジで巧い!!!

 

学ぶ事がまだまだ

沢山あるようです

 

さて志が折れた私は昼食とって

 

image

 

次は季節的に思いっきり

ズレていますが、

 

新規開拓で

「甘鯛」狙いへ

 

 

 
仕掛け一式と餌をプレゼントして
HR船長も一緒に遊びに
付き合って貰いました

 

 

ポイントなんか全く

わかりません(笑)

 

ボイルオキアキつけて

ボトムポンポンして

1m程度あげたり、

 

とても釣りきれる気がしなく

 

暇過ぎなんで、、、

 

置竿して船上で釣った魚の

下処理を約1時間www

 

 

下処理が終わって巻いてみたら

グチが掛かっていました(笑)

 

 

HR船長と沖に行ったりして

やってみますが釣れてもチャリコや

アラカブ(全リリース)

 

 

暇なんで今日の装備状況撮影したり

 

 
夜は自治会の会議があるし
スロープの潮位も
良くなってきたので
14時終了~
 
ひとりでの釣果です

 

 

 

 

 
速攻帰宅して飲む!!
(片付け中の楽しみデス)

 

 

 

甘鯛狙いの時もバカデカいエイを

掛けてしまい壮絶なバトルを

繰り広げてたそうですw

 

今迄、ゴムボ時代から

やってきた事と小舟のキャリアが

俺とは違うんだろうな~

 

HR船長 マジ巧いな~

 

参りました(笑)

 

 
背中が物語っている(笑)

 

 

終わり

 

2024-23-250