最近、昼飯のついでに

長崎市役所の展望所へ


 

よか眺めです真顔

 

長崎港方面

 

the長崎って感じ!

 

 

唐八景方面

 

 

稲佐山方面

 

 

諏訪神社方面

 

 

新大工方面

 

 

屋上の流し台に平和の象徴がw

 

 

手洗えないじゃんwww

 

 

長崎市役所の食堂のカツカレー


確か580円だったかな?

 普通に美味しかった


職場から近いのは良い事です

ちょいフライングせんばけどw

 

 

さて。

 

翌日、約1時間走るので

たまには、ヒッチメンバーの

安全総点検を実施。


 

 

少し緩んでた・・・無気力

 チェックしてて良かったぜ。

 

 

翌朝、仕事休めたので、

一時間ばかり走って我が小舟で

ボートフカセへ

 

 

しかし残念ながら、

現地は予報と違い朝から

白波バシャバシャガーン

 

しかもアンカー決めた途端、

マジウネリでかくなっできたので

またアンカー上げて


風裏へ避難ゲロー

 

避難途中に40mラインの

タイラバポイントへ寄り道すると

やべぇ反応✨✨

 

本当釣りしたいですが、

変わらず危ないので

素通りして風裏へ真顔

 

 

テキトーに遊んでたら、

風が少しずつ止んで来たので、

改めて9時くらいから

フカセスタートへ

 

しかし~大潮の中でも

大潮らしくて凄い激流・・・

 

マジ難しい・・・

 

0号ウキにジンタン打って沈めてますが、

上潮が激流過ぎて仕掛けが、

馴染んでないのか


いっちょん付けエサすら

とられんでした・・・

 

色々と調整した挙句、

最終的に0号ウキも外して

完全フカセへ

 

するとある程度、

流した所で今迄にない

バチバチが滝汗


 

やべーの来た(笑)

 

 

もろた真顔


0号ウキすら外してからの

完全フカセが良かったのか

当たる層まで流しきれれば

ほぼバチバチドカンラブ

 

 

今日はオナガがマジで多かったです

まぁ~パワーえぐいです

この魚、本当引きますね・・・

 

 

 

撒き餌なくなったら、

他にやりたかった釣りがあったんですが

雨予報で11時に終了

 

しかも普通にベタ凪ではないしゲロー

 

 

9時~11時の2時間で

一人での釣果です

 

 

 

 

 
おかげさまで正午には帰宅して
また飲みながら片付け~
 
ほんとこれ最高(笑)

 

 

次はダウンショットリグを使い

ホームでバチコンっす♡

あっ。久々のメンバーと
デカイカも探してみますバイ

よか天気になってくれ〜

 

終わり

 

2024-21-248