今回はどちらへ釣りに行くか、

結構、悩みました真顔

 

①旬のイサキ様の回遊がある海域

6時〜11時は一旦風が止む予報↓


 

②自宅より10分で着いて楽だけど

外海の潮があまり来ず旬のイサキ様には

出会えない私のホームの予報↓

 

 

伊佐木様が釣れる海域は風が

釣りの前後に吹く予報なので、

 

念のため安全第一で②の地元へ

 

大して釣りきれないでも

我慢して通いに通えば、

 

何か新しい発見や攻略法が

ほんの僅かですが自分なりに

見えてくる気がします

 

地元愛が炸裂です(笑)

 

 

予報通りベタ凪んちょw

マジ地元超好き❤️

 

 
さて・・・
 
時期的にぼちぼち鯵様も
良い季節なはずなので、
 
はしさん鯵曽根
激熱ポイントへ
 
実は結構、沖合なんですが
良い感じにビンゴでした(笑)
 

【真鯵の反応解析その1】

マイクロベイトが溢れている

鯵様は直ぐにやって

来るんではないか的な?

 

 

【真鯵の反応解析その2】

マイクロベイトに尺サイズが付いて

捕食パターンに進化してる

 

大きなキンギョとかエソとか

グーフーとかボラとかゴンズイの

群れじゃない事を祈る(笑)

 

 

【真鯵の反応解析その3】

尺クラスの鯵様しかいない様に

思えるがそれを喰ってくる

メータークラスの青物が高い

 

奴らはいきなりやってくるので

やや緊張感を持て!

 

 

あっ。コレ反応良かったです

 

 

 

カウント50位だったかな?

 

 

しかし手返しが遅いのが

途中で凄く苦痛になり、鯛ラバサビキに

アジングワームをセット(笑)

 

操船と釣り方さえ間違えなければ

ガンガン釣れます!


 
けど鯵は回遊して直ぐにいなくなります
 
しかしなんとなく同じコースを
回遊してる気がします(笑)
 
こういうのが地味に通わないと
掴めない内容かもしれません
 
段々回遊を先読みして操船、
タイミング見て投入。

 

 

真鯵はもういいです(笑)

 

時刻は10時・・・

 

潮どまりからエギングへ

 

餌木は勿論、某釣具店の

500円ワゴンセールで買いだめしてた

ハッスルナイトで!

 (ヤバ残り2本滝汗

 

 

水深4m シャロー撃ち

 

実は優に2キロ越えの追尾があり

メスが抱いた餌木にアタックしてきてましたが

2杯掛ける事できず

キロジャストGET

 

 
その後、またポイント探しへ
 
次に当たったポイントで
なんと前回と同じ事が
また起きてしまいました
 
メスが抱いている餌木に
また2キロを優にあるオスが追尾!!
 
今度は2杯掛けてみたいと、
調子に乗り出して、メスがかかったままわざと
回収せずオスが抱く様に操作
 
願ったり叶ったりで
メスが海底方向へ
良い感じに走った際、
オスが凄いスピードで突進!! 
 
と思った瞬間、尋常じゃないドラグ音!! 

マジ青物みたいに引くしwww
 
抱いた!!抱かせれた!!
初めて2杯同時に釣れるのか?
しかも春烏賊サイズをwww
 
と脳裏をよぎるととてつもない

ジェット噴射滝汗!!
 
マジで油断禁物ですけど
なんとかネットイン。

下足一本でした
 

 

えっ?ってか


最初にかかってたメスは?

 

絶対にキロくらいのメスが

抱いて居ましたがオスに代わり

 

レッドモンスターかよ?

 

 

 

水抜いたら2.76kgでしたw

あと240gで夢の3キロだった

 

惜しい!!!!

 

 

 

 

今年、2回目の2キロUPですが、

まじまじと見るとやっぱり

凄い迫力を感じます

 

 
自然に長崎の海にアオリイカに感謝です

 

 

ゲソまで測れば全長80くらい。

 

 

興奮冷めやらぬまま

そのあと、またしばらく

ランガンしまくりでしたが、

 

なんもね真顔

 

そんな中、とあるところでHMさんの

ボートがいたので挨拶に向かうとなんと

こーべーさんがご乗船でした

 

 

こんな所で会えるなんて(笑)

 

 

マジでかっこいいボートです

羨ましい限りですね✨✨

 

  

魚もアオリも沢山釣られてて流石です

 

マジ地元最高(笑)

 

しばらくダベった後に

今年からはじめる石鯛狙いへ

 

 

始めた途端に予報通り

風が吹き出し白波に・・・

 

少しでもやりたかったので

 

しばらく耐えてましたが、

ウネリがでかくなって来たので

昼過ぎに終わりました涙

 

帰り道、水道みたいなところは三角波でした

やっぱり三角波の中の操船は怖いですね。

 

今回の一人で昼までの釣果です

 

 

 

 

比較的、早く帰宅したので、

お決まりのルービー呑みながら片付けが

マジで調子いいです

 

 

 

僅かに事故記録更新しましたが

3キロの壁は厚いなぁ。

 

やっぱり地元で記録は更新したいです

 

あと今回、気になって、

使用した燃料を確認したら

約6L程度でした

燃費良過ぎでしょ


今度はナイトバチコン

トライすっかなwww



終わり

 

2024-20-247