リハビリへ!

 

 

ロッククライミング気味ですが

乗り越えると...

 

 

THE楽園

 

 

小舟を所有する前の

磯歩きまくりな頃を思い出す

 

 

そして軽く投げてみましたが

なんもね真顔w

 

いや・・・

 

後少しでまた激痛が

走りそうな手前で

 

本命のリハビリは大成功した(笑)

 

その日、磯歩きしすぎて

格別に腹が空いたので、

 

高校の同級生が経営する店へ

高校の同級生達と。

 

 

 

 

 

 

友達の店主はラーメン屋も出しているので

〆ラーメンを店に運んでくれますw

 

 

そして最近1日中、

子供の練習試合へ同伴・・・

 

結構楽しんでる自分に、

驚いています(笑)

 

 

朝から夕方までほぼ
立ちぱっなしだったので
 
また麺・・・
 
マジで若竹丸(長崎の回転寿司)の担々麵
オススメですw
 

 

そして・・・

 

最近、身の回りでボートトレーラーの

板バネ骨折の話題を耳に💦

 

【人のふり見て我が振り直せ】精神で

自分のボートトレーラーを調べてみると

 

平成20年式で16年間も

一度も交換していない・・・

 

ブログには書いてませんが

実は2年位前に一度、板バネを

全バラシして錆を落とし錆止め全塗装

グリスアップして点検してましたが、

 

骨折するとか聞くと

板バネが超心配になってきたので

リーフスプリングを新品へ!

 

けど結構たけぇ真顔

 

ちなみにNEO374の場合

荷重は少なめに見積もっても

船体150㎏、エンジン50㎏

燃料・バッテリー40㎏

クーラー釣り具30kg

合計270㎏程度なので

 

軽トレーラーの最大積載量は

350㎏(板ばね3枚仕様)じゃないと

過積載違反驚き

 

 
本当はGW後半で
色々と終わらせる予定でしたが
寝込んでしまったので
全く進捗しなかったですけど笑笑
 
①船外機用バッテリーからの
電気系統を新品へ引き直し 
 
②端子盤を新品交換
 
③USBスイッチ兼電気系統スイッチ増設
 
④船外機用バッテリー
オンオフスイッチ増設
 
⑤ビルジポンプ増設
 
⑥リーフスプリング交換
 
⑦あとなんやったかな?
思い出せない(笑)
 
今でも普通に行けるので
いつやろうかなぁwww
 
やべぇな。
 
面倒くさいです笑笑

ショート動画ですが、
追加しました口笛

終わり