前日は仕事関係の方と

相棒Aちゃんとレンタルボート

 

 

真鯛、イサキ、根魚が釣れてました

特に午後の浅場は良かったです

 

 

 

 

 

しかし今のイサキ様は

ハシリが多く腹パンにはあともう

少しな気がします・・・

 

そして大きな船は

風や波があっても

余裕でポイントに入る事が

出来るのでかなり有利です

 

 

船が大きくて釣る人が

増えると全体釣果も

自然と伸びますね(笑)

 

しかしながら

私には限界点低い小舟が

似合っていますw

 

はい!二日目は1人

マイ小舟で今1番釣りたい

大型の春烏賊狙いへ

 

時間もない為に

エギング1本勝負です

 

 

とんでもない凪(笑)

 

 

凪過ぎて興奮して死ぬかと思いましたw 

 

水温も朝方から18度近くあり

かなりデカイカの香りがします

 

 

厳選ポイントでは釣りきれず

軽くショックを受けながら

新規開拓のランガンへ

 

餌木は500円のワゴンセールで

買ったエメラルダス 

ハッスルナイトオンリーで

貫き通します

 

 

この前もこの1本のみでコレだけ↓

釣れましたし新作にほとんど

興味が湧きませんw

 

 

藻柱と藻柱の間をトレースしながら

テンションフォール中に異変発生

 

無意識のうちに合わせると

固めのドラグが・・・

 

かなりうなりをあげます

 

ファーストランで一気に

出されてしまいましたが、

ドラグ調整しながら

 

藻柱を交わしつつ

ネットイン。

 

2キロ超えてくると、

沖で浮かずネットに

入れるまで45度位の

角度がつく事が

多い気がします

 

 

 

 

水抜き前で2.42kg

 

 

水と墨吐かせて2.17kg

 

 

夢の3キロにはあと800g

まだまだ道のりはあります真顔

 

まぁ諦めずにまだまだ

頑張りますよw

 

 

こんなんもちょいちょい

釣れますがリリースでw

 

 

12時には帰宅しないと

いけなかったので、

早退の11時上がり

 

昼から暑かったので

呑みながら片付けるのが

超絶調子良いです(笑)

 

 

 

しかしスゲェな。

ハッスルナイト

 

 

 

近道はないと思いますので

チャンスがあれば、まだまだ

地道に通い続けます

 

しかし今日はマジ暑かったなぁ

 

湯船に浸かると今年初

日焼けでヒリヒリした

春の日でした。

 

 

2024-15-242

 

終わり