現地に着くも、

私のパーフェクター13を

買ってくれたYさんに

たまたま遭遇


ご本人も元気そうで、

何よりでした!!


少しだべって

7時過ぎ出航。


沖に出るに連れ白波混じりの中、

用心しながら沖の

タイラバポイントへ


ベイト反応あるとこを、

何回か流すとフォール中に

ガツンとwww


一気に100m近くは出され、

こりゃラインが全部、

引き出される走り。


想定10キロクラス


尋常じゃないスピードで

ラインが出されていく


とりあえずガチでラインが

全部無くなりそうなので 

ぼちぼち焦りだして、

ドラグ締めて対戦。


案の定ブッチネガティブ


やっぱり0.6号の

エギングラインでは

5キロくらい迄なら、

普通に獲れるけど、

それ以上はそう簡単には

獲れないなぁ。


やはり0.8か1号にせんばかなwww


とりあえず先に出航されていた

こーべーさんに状況報告し


一緒にしばらく流してみるが

反応はあるけど私は釣り切れず。


一旦諦めて今季最終の寒グロ狙いの

つもりでボートフカセへ


今回はウキ止めなしの全層フカセ



なんとか潮が効いてくれて、

同調させれる感じでしたウインク



遂に今迄にないバチバチドカン🤯 

半端ないジャンボイサキ出たw



やはり寒グロは釣り切れんでした

マジでムズイなぁwww


餌が取られなくなり

昼前にフカセポイントを

移動中、もしかしたらの

ボートエースを発見


人違いだったらアレなんで、

念のためLINEで確認するとビンゴ!


Uターンし海上ダベリへwww


やっぱりてつさんと

カズさんでした笑 


まさかここで逢うなんて

思ってなかったです



釣行はてつさんのブログへ!


私はその後、少しフカセして

この前のリベンジで超苦手な

餌での甘鯛狙いの練習へ




まぁムズイwww



ドラグ出すジャンボイトヨリダイ。



イトヨリダイが釣れるから

甘鯛ポイントは間違えてないと

思い込みながら頑張るが、



釣れるイトヨリが、

やたらとデカいwww


気づいたら久しぶりに

素晴らしい凪模様へ❤️



小舟日誌的には

たまんねぇ真顔



なんか背鰭長い鯛は5枚くらいwww

口から内臓が出たやつだけ持ち帰り



ぼちぼち鬼〆クーラーを確認し



出してみる真顔 


あっ。


こまいのはリリースしながら

1人での釣果です



イサキはやべぇ

脂肪でした滝汗


早く帰って来たので、

この後にトロンとした刺身で

ハイボールを楽しみます



本当は激アツな夕マズメまで

やりたかったけど、


翌日は仕事になったので、

残念ですが14時には

上がりました。。。


誰よりも遅く出て

早く帰るとはチーン


早くゆっくり一日中釣りが

出来るようになりたいなぁ



終わり


2024-7-234