明方迄...


雨が降る予報だったので

二度寝して爆睡


一緒に行けなくなった

HR船長さんからどうですか?

とLINE滝汗


まだ家にいました


ちょいゆっくりし過ぎたかな?


と言う事で、


北風が早めに吹き出すかもなので

安全第一策で夜明け後にコーヒー片手に

自宅から10分の海へ。


沖に向かうも私の小舟では

闘えない位のウネリ。


またもやドキドキな完全なる

インショアゲームの開幕です


この前とまた違うところへ

(全部で15ヵ所位あり)



みっーけ口笛



アイパイで止めようかな?って位、

強風と潮で流される海況です



けど今日の真鯛の群れは、

上手くベイトの中を通せれば

お返事が早く、


サミング中のラインが何回か

バチバチ〜って走ります


10mくらいで掛けた良型だと

青物か?と一瞬勘違いしました



完全にシーズンですよー💯



浅場のタイラバって結構好きなんです。 


ベイトリールなんで

キャスティングタイラバってやつかな?

広範囲に探り撃ちます 


PE0.6号なんであまり

無理出来ませんけど(・・;)


サミング中のラインを引きずり

出されるのと、テンション抜けが

たまらなく好きです



浅場には鳥が突っ込んでいる  

血抜きが間に合わない。



9時にはこんな風に。

軽く腕がキツくなってきた



アラカブさんもポツポツ

来ましたがリリースです


あっ、チャリも4枚はリリース



真鯛は流石にもういいかな。

〆に11時くらいにティップランへ



ウネリがまだ残っていたので、

ランガン怖い。


安全第一で我慢。  


だいぶ早上がり!



持ち帰り7枚

リリース4枚

合計11枚。


あっ。1人での釣りです



昼までは釣りしたかったけど、 

時化で走れないし


気づいたら午前中には

帰宅してましたwww


昼からビール呑みながら、

ゆっくりやる後片付けは、

結構タイプです❤️


告白したい位好きです。



凪なら沖堤防回りで、

メバルのプラグゲームも、

したかったです!



終わり


2024-6-233