弟艇のフルレストアも終盤!







FRP増貼補強&オールペンを終わらせて

750kgの950登録のデリカで弟登場!



私の自宅への道のりはちょい大変なんで、

ジムニーに連結し向かいます



今回協力するのはエンジンの取付、

メンテ方法の勉強会、試運転して様子見や

スカッパーの取付など。


R35 スカイラインGT-Rの純正色

ガンメタ仕様のかっけぇー小舟ですwww




 

2人でやると全然楽ですね笑



トランサムの内側、外側とも

ステンレス板を補強貼りして

ステンレスボルトで貫通留め。









取付が終わり各オイルのチェックや

メンテ方法などを伝えて30分試運転


すこぶる調子良いエンジンでしたwww



スカッパーも自家塗装品。



スカッパーは下端を前の高さと同じにして

ピカピカボディにドキドキしながら貫通





弟が増貼りしてるのもありますが、

374より肉厚で丈夫そうです





ミッション終了



後はJCIから新しいステッカーを

貰って貼れば大海原へ出れます



トレーラーのハンドルまで

自家塗装してたのにはワロタw



弟と夕方まで一緒に小舟をイジってだべって

遊び倒しました(笑)


翌日!(1/8)


やたら寒いので自宅で外気温

見ると2度だったのか驚き



けど防寒バッチリして

ひとりで昼から出撃(笑)



裏切らないアラカブさんリリース



鳥山が発生してたのでちょい遊びに。




ホームでこの型が釣れるとは嬉しい


船の周りで青物のボイルが始まり、

xcrewのフォールで即ヒット!


1本目は太かったです

50m一気に出されフックアウト


結局二本バラシゲロー

またリベンジです


昼飯食べてなかったので。



タイラバでチャリ5枚はリリース

よか型の真鯛バラシ1枚(涙)



反応良かったんですけど、そう甘くない。



そして表面海水温14.4度。 


とてもアオリイカが

釣れる気がしないですが...


開拓中の40mラインの

ティップラン道場へ真顔


5シャクリ後からの

ティップもぞ。


からの横抱き厳禁の鬼合わせで







ドラグG〜







脳汁ダダ漏れwww



ありゃ〜キロUP釣れた滝汗


激頑張って開拓した

3箇所目の秘ポイント。


個人的に相当信用できますね。   


今のところホゲてない


ひたすらに探し回って良かった


もちろん海底の温度を

測ったり努力はしてますけど。


塩焼きサイズのチャリ1枚と、

味噌汁用のアラカブ一匹ずつ残して

他は釣れても、極寒のアオリイカで

満たされてリリース。



今日は夜間航行せずに

少し早めに上がりました



終わり


2024-2-229