やべぇ真顔

 

愛するホームで今年は

バラシばかりでまだ

春烏賊釣っていません...

 

マジやべぇです

 

記録が途絶えます

 

マジやべぇです

 

出撃です真顔

 

けどこっちの方がやべぇです真顔

 

自分的には過去最強クラスの濃霧

 

あくまでも自己責任論ですが

操船に自信がない方はここで

是非諦めて帰ってください

 

まずは夜間航行灯を点灯

速度落とし周囲を目視しながら

2台のGPSプロッターで

現在地を照合させ針路をとり

 

周りの音に耳を澄ませ

安全ルートを操船。

 

朝イチはいつもの実績ポイントを

徹底的に撃つが見え烏賊のみ。  

 

マジ厳しい絶望

 

アイパイロットまでがまた

調子悪くなって更に厳しい

 

はぁ〜フロップが回らない...

 

やべぇホゲそw

 

濃霧の中ランガン開始!

 

今日はホームでの春烏賊の姿を

お目にかかるまでは

タイラバにしないwww 

 

 

今日の2人は決して春烏賊を諦めない

気持ちで一つになりました

 

なんとしてでも引きづりだす真顔  

 

なんとしてでもだ真顔

 

春烏賊を!

 

 

9時頃にやっときたけどリリース(笑)

 

 

自分も即リリースサイズがwww

 

 

その後、はやっちゃんがかけた

烏賊に複数のデカイカ達が

沢山寄ってくる事態に(笑)

 

多分6杯くらいいたw

 

そして烏賊が、かかっている

はやっちゃんの餌木に

デカイカが更に喰らいつく

 

群れの中に自分もそーっと落として

そーっと烏賊はどっかいく

 

濃霧の中、中年期のおじさま達は

キャーキャーピーピーwww

 

誘ってみるがダメでした

マジで難しいけど楽しいやつ

 

5時間ひたすらにシャクリ続けた結果が

報われた瞬間がやってきた

 

自分がかけた後にはやっちゃんにG〜

 

Wヒットでした真顔

 

 

 

 はやっちゃん☟

 

 

 

 

その後も良いテンポで。

 

 

しかし...

 

船外機を前進に入れると

プスンとエンジン停止

 

気を付けていても藻が

激しく絡んでいる

 

落ち着いて撤去

シールまでは行ってなさそう

 

ドキドキした

 

良かった真顔

 

 

こんなシチュエーションの所を

探して周ってボートキャスティング

エギングを徹底的に楽しんでます

 

 
はやっちゃん
リリース2杯、お持ち帰り3杯
自分はリリース1杯、お持ち帰り2杯
 
とりあえずホームの海で今シーズン
合計8杯釣れてくれたし、
 
濃霧もとれて来て安全な視界が
確保出来てきたので二人は
禁断症状がピークに達し
帰り道ちょいと、タイラバへ

 

 

もろた真顔

 

まず自分が3フォール目で。

 

 

はやっちゃんも即。

 

 

またキャーキャーピーピーwww

 

 

楽しみ過ぎて一睡も

出来なかったようです(笑)

 

 

ボートエギング8割で

14時に上がりました真顔

 

 

 

 
なんと今日はGOPROのバッテリーセットを
全て忘れてしまい、ほとんど
撮影出来ていません(笑) 
 
残念!
 
ですが目的のホームでの
春烏賊に会えました
 
諦めないで良かった真顔
 
毎年恒例のお手合わせも
超絶楽しかったので
明日からまた頑張れます
 
あっ!
 
藻がかりしたのを外すために
フルロックしたドラグを緩めるのを
忘れてイグジスト18漢ドラグ仕様で、
デカイカ掛けてしまい一瞬だけ
ジィーってなってぶち切れたのはまだ
深く悔やんでます
 
(推定2キロオーバー)
 
やはりチキンドラグだなぁwww
 
 

終わり

 

2023-15-195