夏の涼しい早朝。


コーヒーを片手に

海に向かっていると...


当日コーベー号に乗船される

HRさんから一通のLINE


目覚ましアラームに異常発生⁉︎



もろた真顔



あのお方達が海に出る前に、

ルアーを先に入れれるチャンス到来





もろた真顔




私は1人なのでスロープで

ボートを降ろし一度係留し

離れた広場へ車を移動します



次世代へ海を残すための当然の行為。



まだしばらく着かないだろうと思い

普通に歩きながらスロープに向かいます




ブォーン⁉️ 




でかいボートを引っ張ってくる

迫力があるトレーラブルボート...



見た事あるwww



あれはコーベーさんだ‼️


コーベーさんのブログ




やべぇ魂が抜ける



急に超急ぐ滝汗 知らんけど走る‼️

始めはジョイナーが降臨してきたwww



こう見えても昔は実は

駅伝選抜選手だった。



40代走り120%

アキレス腱とかびっくりしとるwww



なんとかギリチョ

1位で先に出れそうか?



勝手にハァハァ言いながら

スロープに走り着いた頃に

コーベーさんとてつさんも

ほぼ同時に到着



息を殺し何気ない顔を演出し真顔w



『おはようございます!

今日もよろしくおねがいします❤️』



挨拶も早々に急いでロープを解き

暖気しながら夜間灯ONで離岸



更に息と釣り準備を整え...



再度スロープ側に寄り

準備中のてつさんと、

同乗者の方を待つコーベーさんに

『先行っときまーす❤️』のご挨拶



1番乗り間に合ったwww

ジョイナーが実った瞬間



港から出るとベタ凪よだれ

もろたーもろたぁ!



いつものホットスポットに1番乗りスター



そ、そう!今日はこの日の為に、

Monday anglerさん御愛用の

激アツなxcrewを入手www


お友達のmonday anglerさん


フックも太軸に交換済みだウインク



最近、どっぷり浸かっている

ベイトタックルでの超期待の一投目!



フレッシュな長崎の海へ

フルキャストで行ってこーい笑い泣き







ブチッ⁉️




スプールの中でラインが

交差していた模様ゲロー





新品のxcrew

海面に一度も着する前に...





殉職ゲローゲローゲロー




マジでシモタチーン




とりあえず急いで回収し

リングを組みだす...



や.やべぇよ。 

間に合わねぇよwww



もしやと思い港を見るとコーベー号が

バウを上げて港から出てきた




オワタチーン


全部ブチ抜かれるwww




朝まずめ。ぼちぼち投げまくるが

朝日がとても綺麗だった。



ベイトはいる真顔

ガツンと2回。全部バラシwww


ダメだ。何やっても空回りな日。

てつさんとこ遊びいこ。




わっwww

何それ⁉️



はしさんとかみりんくんの
真鯛ルールで言うならば真顔

30~40 チャリコ
40~50 チャリコ(中)
50~60 チャリコ(大)
60~70 チャリコ(特大)
70~80 チャリコ(超特大)
80から真鯛…

だったよな真顔

そう超特大チャリコとの対決に勝利を収め
逆光シルエットが上半身と同サイズの

タイ科チャリコ(超特大)を
エギングタックルで
仕留めおられてました!

マジで超完敗笑い泣き‼️
てつさんお見事です

遂に激アツな朝マズメも終わり
自分は浅場に諦めをつけ
安定の深場のタイラバへGO

下手したらホゲるんじゃないか?と
不安に包まれていましたが...


40UPではチャリコ(中) 

内心かなり嬉しいとですけどねwww



同サイズでまだ、こまいな真顔 (チャリコ中)



ありがとう!イラないです笑い泣き



すると急に近くで海面が

ザワザワしだすwww



表層を引くが全くだったので、

45gのジグを向かわせます



ボトム、中層のワンピッチや

スピードを細かく変化させると

アタリが多かった気がします真顔


元気一杯の40Upハガツオ達



あとグーフーのWヒットとか

全部リリースしたけど(笑)




色々な反応の仕方があって

変化があり面白かったです真顔



そんな中、コーベーさんとの電話中

フォール中にガツンと!


今度はシャレにならない重量感滝汗


12kgはあるタトゥーラの

ドラグもある程度締めていざ勝負へ出る


PE2号リーダー40lbだったので

結構耐えてみるが、最近釣って来た

1Mある無しの青物どころじゃない


横に走り出したか!?と思えば

根に向かって一気に走り出す。


耐えて耐える。ドラグまた締める!


それでもジャー!!根に激しく

走り出して根ズレでプツンゲロー

どもならんwww


何してもバラシが多かった日でした


ただハガツオは順調に釣れますww





ハガツオはエンドレスなのでストップ!


あとランカーオジサンwww

無事だったので海に帰って頂きました



そしてボートフカセリベンジ戦へ真顔

コーベーさんと行かせて頂きました




私のフカセの腕では餌すら取られないので、

一度落ち着いて昼飯を真顔



飯食べて...しばらく頑張ってみるが、

餌がなくならないのでお菓子とか

食べ出しますwww



むしろ...何をしに海に来てるか?

不明レベルになりだし


音楽聴きながら日傘の元

アイスとかゼリーを食べソロ

ハイキングし出す始末www




エギングも少しやってみましたがダメ。


2時間位で苦手なフカセは諦めて、

再度タイラバへ!


ポイントさえズレ無ければ

チャリコラッシュ突入❤️




朝から捌くてみると

ハガツオは虫居なかったですニヤニヤ


トロトロ〜www



真鯛は何故か?

素晴らしく脂が乗っていた



なんか伊佐木みたいwww




コーベーさんは磯フカセ師の腕を

お持ちなので仕掛けを馴染ませ

イサキをバンバン釣っておられてました


マジですげぇ真顔!!


私はライン変えたり、

半誘導や全誘導したり

潮受け、ガン玉つけたり

外したりしても...


付餌が取られなかったwww

まだもう少し頑張ってみよ


しかしながらこの暑さに負けず

よーく遊び倒している夏ですね



終わり


2022-26-170