夜な夜な眠れずにブログを書く私です。


定食屋さんを営業するための物件を取得し、いよいよ内装業者様に見積もりをとっていただきました。


ざっくりな要望にも関わらず、きちんとこちらの意図を汲み取ろうとしてくださる業者様で、


「いいお店にしましょう!!」


と言ってくださり、有り難すぎて、嬉しくて…言葉にならないくらいです。


実は他の業者様にも見積もりをとってもらいましたが、お店で一緒に働いてくれる人たちから、その業者様が不評で正直どうしたものかと頭を抱えていましたが、今回の業者様は感触が良く、胸を撫で下ろしている次第です。


予算にあった提案と、どうしたらオシャレでシンプル可愛い感じになるかの提案をしていただきました。


実績を踏まえ、事例を挙げての説明を受け、希望が見えました。


完全に安心してはいけませんが、良かったです、本当に。


ところで、話は変わりまして最近あった雷雨、酷かったですね。


私は低血圧なのと、精神障害持ちが相まって、天気が悪い日には弱いです。


当然のようにうなされて寝込んでしまい、苦しい時間を過ごしていました。


悪夢も見て、現実では起こらないことを祈って起きました。


傍には猫。


撫でて心を落ち着かせ、深呼吸。


とんかつ屋さんのバイトの時間が近づいていました。


支度をして何とか働くのですが、向精神薬の副作用で眼球昇天になってしまい、前が見えなくて、最後まで働けるか不安でいっぱいでした。


何とか眼に力を注ぎ、働き終わりましたが、一緒に働いていた皆が私の動きがスローになったことにイライラしていらっしゃり、申し訳無かったです。


かといって定食屋が開始になるまでの短期バイトで障害を明かすには至りませんでした。


障害を明かすには勇気が要ります。


もっと偏見をなくしていかないと。


嘆くより、行動しなければ、と思っていますが、行動するにはエネルギーがいるので、時々嘆いたり泣き言を言ったり愚痴を言ったりしながらそれでも前に進んでいけたらいいなと思っています。


3歩進んで2歩下がる。


それでもう充分です。