旦那が21時頃帰宅。

さてそこからが大変。

今日はもう早朝からカテーテルも取れて動けるようになった私。

そして昨日よりも、より人間に近づいている息子、、、

昨日は蚊の鳴くような声しか出さなかったし
トントントンってしたら寝てた。
けど今日は泣き始めた。。(といっても超絶かよわい泣き声)


んー寝ないなーと思ってたら
あっという間に0時をすぎる。

そしたら!!!

隣のブース(カーテン越し)に
新入居者がやってきた。。。


え、真夜中に来るんかい、、、


そして夜中というのに配慮なしの


ガッシャンガッシャン、、!!!

ベッドを運んでくる音
何やら部屋をレイアウトする音
ミッドワイフと夫婦の話し声
赤ちゃんの泣き声


息子はすっごい小さい音にもビックーといちいたする。(モロー反射?)
ぜんっぜん寝れない模様。。
寝れないからか泣く
おっぱいあげようにもまだ慣れてないし
乳首は痛いしつらい

とりあえず抱っこして自分のブース内を歩いてあやす(そんな歩くほどのスペースほぼないけど)
けど傷口いてぇ、、、!!!

帝王切開翌日です


そしてオムツもかえなきゃでオムツ変えたら
おしっこかけられる
シーツも濡れる
ミッドワイフに新しいシーツ持ってきてもらうもののシーツ変えるまでは手伝ってくれなかった笑
ので片手で息子を抱きながらシーツを変える
(多分頼めばやってくれたはずやけど頼み損ねたw)

傷口いてぇ、、、!!!

帝王切開翌日です


そんなこんなで周りのブースはずーっとうるさくて
私ブチギレ、、、

でもね、赤ちゃんの泣き声とかやから仕方ないんですわ、、、笑

ベッドの搬入とかもまぁ夜中に生まれたんなら仕方ないか、、、

とかも思いつつも

しかし時々夫婦の話し声とかもする、、、
だまらんかいぼけーーーと心の中で叫んでた、、


イライラしまくり
抱っこして寝て、置いては起き
を繰り返し
気づけば一睡もできず朝を迎える。

なんで母子同室やねーん笑

って心底思った笑


そして頭の中の気持ちは
早く家に帰してくださいゲローゲローゲロー
のただひとつでした。

これは忘れられない夜でしたわ。。。