第一子だというのに色んな人に
ベビー服ベビー用品を
もらいまくりにまくっている笑い泣き
ありがたや〜照れ
セカンドハンドでごめんよ息子〜笑

気づけば、
会社の先輩をはじめ、友達、旦那の親戚、
mixb(在英日本人の掲示板)、など照れ


洋服はダンボール3箱分、
プッシュチェアー(バギー)、
キャリアー(抱っこ紐)、
バウンサー、
トラベルコット、
チャイルドシート、
ベビーバス、
大量のDVD(アンパンマンとか戦隊モノとか笑)
妊婦服、
などなど、、、

キャリアーなんてなぜか気付けば4つあるびっくり
(ベビービョルンの結構がっつり抱っこ紐がひとつと、あとは簡単抱っこ紐?というのが2つ、スリングが1つ)

バウンサーはなんかあんまり揺れなそうな感じやったけど笑
タダやったし、ありがたい限り笑

プッシュチェアーも8年前のものらしいけど
全然綺麗やし、日本人はやはり保存状態も素晴らしいお願い
壊れたらまぁ買えばいいか!ぐらいの気持ちで笑


あと妊婦服も助かったーーーーー!

マタニティデニムを買わずにここまできてたけど
(毎日ワンピース着たり、チャック開けてダンスの衣装のオーバーサイズのデニムを履いていた。笑)
最近近所に日本人を発見し、妊婦用のデニムとかオーバーオールとかもらった!!
やはり妊婦用の服って素晴らしい笑い泣き笑い泣き
お腹快適すぎる笑

もう結構出てきたのでね、、


あ、けどいただいたチャイルドシートは結局
UKの規制上必要なマークが付いてなくて
新しいのを買いましたーニコニコ
ISOFIXで付けて、さらにシートベルトでもグルグルに。笑

快適だといいなー。
ちなみに0ヶ月から12歳まで使えるらしい笑い泣き


あとは、moses basketもニュー爆笑


ボトルとステアライザーは定番トミーティッピーのものに。

ガラス製がいいとかで、、


ステアライザーは電子レンジ使うやつ


色々ものが増えてきてもうこの狭い家に置けません滝汗