アタック2とガード | アクションゲーム開発日誌[iphone]

アクションゲーム開発日誌[iphone]

iphone向けゲームの開発日誌を徒然なるままに。
ドット絵描いたりもします。開発TIPSも時々は。

※読者登録・ペタ・コメント歓迎しております。
※画像は基本開発に使いますので、著作権は手放せません。個人使用以外の使用はお控えください。

とりあえずこれとダメージ処理が完成すれば敵の作成に入れそうです。



回転切りとガードモーション。
後ろにも当たり判定を付ける予定なので、囲まれたときなんかに出すといい感じですね。

ガードについては無敵に入るまでにややタイムラグが付きそうです。
ステータスによってガード出来る時間が変わるとかいいな。
DEFの値が高いとガードし続けられる、みたいな。



関係ないですけどきゃりーぱみゅぱみゅいいですね。
コンビニとかで流れてる声がいいなーと思ってようつべ見てみたんですけど、声も顔も可愛い(・∀・)

一発芸的な感じでダンス練習してみるのも・・・ありかな。