【攻撃アニメ作成】その13。完成間近! | アクションゲーム開発日誌[iphone]

アクションゲーム開発日誌[iphone]

iphone向けゲームの開発日誌を徒然なるままに。
ドット絵描いたりもします。開発TIPSも時々は。

※読者登録・ペタ・コメント歓迎しております。
※画像は基本開発に使いますので、著作権は手放せません。個人使用以外の使用はお控えください。

しづつ、少しづつ進めてきた攻撃アニメーション作成も、そろそろ完成が近づいてきました。
嬉しいですが、これだけ長くやっていると少し寂しい気もします。



もう2週間以上も続けているので、色の付け方なんかも初期とは変わってきてしまいました。
並べてみると結構違うもんだなぁ、と思います。


初期
自作アクションゲーム開発日誌[iphone]




後期
自作アクションゲーム開発日誌[iphone]




そもそも初期は雑だなぁ・・・?
それはともかく、主に髪等の影の塗り方ですね。
明暗をよりはっきりさせた方が、見た目的に存在感があるというか。味があるというか。


RGB(30、30、30)暗いの黒い色を使いたくて、なじませる為にその一歩手前の色を使うようになってからいい感じになったような気がします。

顔の描き方なんかも始める時に比べた結構進化してきたかな。



アニメーションの方ですが、とりあえず現状はこんな感じです。
もう一歩ですが、今日こそはリザードさんの調整するんで続きは明日!


自作アクションゲーム開発日誌[iphone]