念願の!!!
 
「いつかバースデーきっぷ(グリーン車用)を使って四国旅がしたい」
と思っていましたが遂に決行しました
 
今回は夫の誕生月に出発
 
JR四国バースデーきっぷは三日間有効ですが
※JR四国全線と土佐くろしお鉄道全線の特急列車が乗り降り自由。
グリーン車用と普通車自由席用がある。
旅の行程の都合で青春18きっぷを使って前日に四国入り
 
新快速が遅れ姫路駅で想定外の待ち時間
某交通系ユーチューバーさんお気に入りの
‘えきそば’を初めて堪能
 

 
なるほど
なかなか美味です
 
 
 
 
 
岡山着
 
新型車両うららと特急やくも
うらら乗ってみたい
 
桃太郎さんこんにちは
 
岡山からマリンライナーで坂出へ
瀬戸大橋!
 
船たちをズームで
 
坂出駅下車
 
坂出駅から特急いしづち課金
夫が調べてくれて「しこくスマートえきちゃん」で切符購入
通常よりお安く乗ることができました
 
宇多津駅で岡山発特急しおかぜと連結
こういうことにワクワクするようになりました
 
 
予讃線(坂出~松山)車窓
瀬戸内海の景色
 
松山着
 
昭和レトロな看板
 
 
ホテルは駅近の「ターミナルホテル松山」
 
清潔で部屋も広め
居心地よし
 
お部屋から望む松山城
 
荷物を置いて
路面電車で道後温泉観光へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一時間ごとだったか?からくり時計が動きます
横に手&足湯があり手だけ温泉につかりました
気持ちいい◎
 
 
愛媛といえば
蛇口からみかんジュース!
 
 
 
 
温州、不知火、清見
 
おいしいおいしいぃぃ
 
 
夜さんぽ
 
 
入浴はまたの機会に…
 
 
 
 
晩御飯は「秋嘉」さんで名物の松山鯛めし
松山鯛めしは鯛とごはんを一緒に炊いて
まずはそのまま
次に薬味で食べて
最後はお出汁で
ひつまぶしのような食べ方でした
美味しかった◎
松山出身の友人曰く家庭でも作るそうです
 
 
0日目終了
 
バリィさんお疲れ様です
 
 
続きます