先日滋賀へドライブしてきました
 
以前滋賀に住んでいましたが
あの頃はあまり観光などしなかったのです
今更ながら滋賀の魅力にハマっています
 
まずは「メタセコイア並木」へ
 

 
見てみたかった景色
車の往来がないタイミングで撮りました
 
 
脇に散歩道もあり写真を撮りながら少し歩きました
 
 
最寄り駅はマキノ駅
 
 
続いて「賤ヶ岳」へ
 
 
リフト代 ひとり往復900円
 
頂上の公園までの登りが結構キツかった
 
着いた!絶景!
 
余呉湖
 
琵琶湖
 
 
登って良かったニコニコ
 
 
リフトを降りて見つけた観光案内版
 
伊香具地区って、、
 
春になるとInstagramでよく見かける神社だ!
 
桜の季節にまた来てみたいなぁ
 
 
 
伊香具神社を後にし
琵琶湖沿いを走行中
 
発見!!!
 
 
 
滋賀県の有名人(かいつぶり)
 
!!! 野洲のおっさん !!!
 
興奮して奇声を上げたので
運転中の夫を驚かせてしまいました
 
ゴミ拾いをしながら琵琶湖一周している野洲のおっさんに初めて遭遇
 
 
 
ゴール地点で待機し一緒に写真を撮ってもらいました
他にもたくさん応援されている方が待ってらっしゃいました
 
 
メタセコイアも賤ヶ岳もとても良かったのに
野洲のおっさんに会えて興奮したことが
この日一番の思い出になっちゃった
 
 
 
 

旅の締めくくりは琵琶湖の夕日

美しくて夫も思わず車を停めました

同じことを思う人があちらこちらに…

 
 
 
おしまい