iPhoneのバッテリー問題解決 | ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

アラフィフ無職のおひとり様。
実家暮らしのイオニスト。
慢性疲労症候群という持病もち。
2021年1月18日に父が胆管がん闘病の末亡くなりました。母は統合失調症で幻聴や妄想が酷いのでストレスフルな毎日。
そんな日々だけど楽しく過ごしてます!

先月何気にiPhoneのバッテリー残量を見たら92%だった。

まだ1年使ってないよ?

バッテリーの劣化早いよ〜(涙)


ってことで原因を考えたのだけど おそらくiPhoneを使ってデザリングしてる事が原因。

(だってiPhoneが熱くなる時あるし)


うちはWi-Fiがないのでどうしてもデザリングが必要。

どうすれば良いか色々思案した結果、

おうちWi-Fiを契約することにしました〜!


おうちWi-Fi(コンセント🔌刺せば使えるWi-Fi)って言っても ドコモとかソフトバンクとかの大手のやつじゃないよ。


SIMフリーのホームルーターを買って、おなじみの(?)楽天モバイルSIMを入れましたー!

イェーイ👍😆




ピクセラのホームルーターは楽天のコジマショップで買ったよ。

(ポイントUPの時を狙ったよ)

他にもビックカメラとか家電量販店とかAmazonにもあるよ。


で、今月頭から始めたのだけど、めちゃ快適です!

うちは楽天モバイルの電波が安定してるので2980円(税抜)で使い放題は最高!


で、今検討中なのは iPhoneSEに入ってる楽天モバイルSIM。

(楽天モバイル2回線契約してる状態だよ。どんだけ楽天モバイル好きなのか(笑))


楽天モバイルはアプリを使って電話をかけると電話料金は無料なんだよね。

他にそんな格安SIMはない。

(同じ様にアプリを使うと電話料金が安くなるっていうのはあるけど 無料じゃないんだよね。)


3GB 980円(税抜)は格安SIMにしては そんなに安くないんだけど 通話料が無料なのが魅力的だよね〜


んー。

どうしようかなぁ〜

また春頃にキャンペーンとか始まるかね?

悩ましい。

でも、こう言うの考えるの楽しいからいっか(笑)



ちなみにモバイルルーター1円で買っときましたー!

1円だったからついでに(笑)