キラッキラの君になるために 読了 | ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

ひー@ヘロヘロ女子の日記 読書と株と犬と日常

アラフィフ無職のおひとり様。
実家暮らしのイオニスト。
慢性疲労症候群という持病もち。
2021年1月18日に父が胆管がん闘病の末亡くなりました。母は統合失調症で幻聴や妄想が酷いのでストレスフルな毎日。
そんな日々だけど楽しく過ごしてます!



小林さやかさん

キラッキラの君になるために 読了


リアルビリギャルちゃん。


めちゃ可愛い❤️


今回の本はビリギャルちゃんこと、さやかちゃんが書いた本。


ビリギャル本を先に読んでるから 「あ〜 あの時はこう思ってたんだなぁ」とかとっても面白く読んだ。


慶應大学を入学してから卒業してからのその後が分かるのでそこも楽しめた。

さやかちゃんの性格なんだろうなぁ。

チャレンジ精神が旺盛。


で、書いてる時はもう30歳になってるんだけど、学ぶっていう意欲が年々出てて、本当にパワフル。

こんなパワフルな人がいたら「わたしも頑張る!」ってなるだろうなぁ?

わたしはそのタイプ。

(人にもよるのかな?「どうせ」って思う人はたぶん友達にはならないのかもね)


こう言う頑張ってる人を見たり読んだりすると元気になるなぁ〜


ホント、「学ぶことは生きること。」だね