SAMURAI JEANS/MODERL零 S5000VX | DENIM LIFE「気まぐれ日記」

DENIM LIFE「気まぐれ日記」

アメカジ大好きなアラフォー親父blogです♪♪
2019年9月、Yahooブログ閉鎖にともないアメブロへ引っ越してきました!!
アメカジだけでなく日常の出来事を日記感覚でお伝えしていきますので興味のある方はご覧下さい♪♪

 全国デニム&アメカジファンの皆さん、こんにちはっす^^

 

 

 

今週は何か良い事ありましたか。

 

 

 

私ね、思うんですよ。 人生には楽園が必要だってね。

 

 

 

 

 

長期連休も半ばを迎え、今日からお盆の始まりですが、世間はコロナウイルス感染拡大の影響を受けて出掛けを控えている方が多い様ですが、僕も家族との温泉旅行を直前になって怖くてキャンセルしいらぬ出費が発生したりと、良い事がありませんよね…^^;

 

 

 

そんな今日も負けじとジーンズを1本紹介さっせて頂きます!!

 

 

メーカー : SAMURAI JEANS
品名 : MODERL零 S5000VX
サイズ : W32、約L32(チェーンステッチ裾上げ済み)

定価金額 : ¥23,800(税抜)/¥24,900(税込)
落札金額 : ¥3,545(税抜)/¥3,900(税込)
落札日 : 2020年8月8日

購入店 : 万代書店 伊勢崎店

管理No. : 114

ヴィンテージの雰囲気や風合いをリスペクトし、かつヘビーオンスデニムとの美しい融合と魅せ方を考え縫製仕様を主軸に革パッチ・ボタン・リベット・スレーキ・フラッシャー等付属への豊富なバリエーションと徹底的なこだわりで最高の演出をすることで、最高のオリジナルデニムを最高のジーンズに仕上げる為に我々は一切の妥協を許すことなく戦い続ける。

https://www.samurai-j.com/index.html

 

 

はいっ!!

 

 

今日紹介するジーンズは大阪を発祥とするアメカジブランド“SAMURAI JEANS”より、“MODERL零 S5000VX”を紹介します!!

 

 

店名 : 万代書店 伊勢崎店

場所 : 群馬県伊勢崎連取町868-1

電話 : 0270-75-2666

営業時間 : 9時30分~25時00分

定休日 : 年中無休

URL : https://mandai-shop.jp/isesaki/

 

 

購入したのはこちらの買取系古着屋になりますが、8/8(土)~8/10(月)と8/15(土)~8/16(日)までの期間中クーポン使用で、“半袖トップス”&“ボトムス衣料”が50%OFFセールを開催していました!!

 


 

 

 

そこで見付けたのがこのジーンズになりますので紹介して行きますね!!

 

 

 

 

 

 

色落ちは、色残り60%程度と言ったところでしょうか、綺麗に穿き込み具合が特徴なこの1本で適度に入った股ひげもこのあと紹介して行きますね!!

 

 

 

 

 

 

裾上げは“チェーンステッチ”による処理がされていて、セルビッジは武士達の燃え上がる熱き血潮(魂)を意味する光り輝く赤ラメセルビッジ、通称“武士耳(ぶしみみ)”が特徴です!!

 

 

 

 

 

“17oz特ザラ生地”で仕上げられたこの1本は、経緯供にムラ5番糸を使用、綿質の硬い荒い原綿をよりザラ感が出る方法(強撚)で紡績している生地で、ゴツゴツ感が見て取れると思います!!

 

 

 

 

 

 

股部分は適度に入った股ひげが自然な色落ちを見せていて、前所有者の愛情が伝わってくる良い色落ちを見せています!!

 

 

 

 

フロントボタンはサムライオリジナルボタン第弐段!!

 

 

“サムライ鉄製松ノ樹ボタン”が備え付けられています!!

 

 

 

 

 

当然リベットもオリジナル仕様!!

 

 

 

 

 

サムライジーンズはこう言ったオリジナル仕様に遊び心があって本当に面白いですよね!!

 

 

 

 

ウエストは若干オーバーサイズの32インチを購入!!

 

 

 

 

ポケットスレーキはサムライオリジナルスレーキ“諸行無常”!!

 

 

 

キナリベースの糸を染めた薄いベージュ糸でジャガード模様を織り込み、生地の濃淡でデザインが浮かび上がる豪華な仕様!!

 

 

 

 

続いて後身頃の紹介です!!

 

 

 

 

 

 

後身頃も綺麗に穿き込まれた色落ちが印象の1本で魅了されます!!

 

 

 

 

膝裏の蜂の巣も自然に刻まれており、自然な仕上がりが印象的ですね!!

 

 

 

 

 

 

お尻付近の色落ちも自然な色落ちが特徴的な1本です!!

 

 

 

 

バックポケットのはサムライジーンズの特徴である“カモメステッチ”が縫い付けられています!!

 

 

 

 

オリジナルの赤タブ!!

 

 

 

 

適度に厚みを持たせたベルトループも良い感じです!!

 

 

 

 

新デザイン、零シリーズ第弐段パッチ!!

 

 

 

両者が睨み合い刀を抜く瞬間である、これから決闘が始まる時、まさしく“零”の状態がデザインされています!!

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

今日は大阪を発祥とするアメカジブランド“SAMURAI JEANS”より、“MODERL零 S5000VX”を紹介させて頂きましたが、どれもオリジナルの仕様が備え付けられており楽しいジーンンズに仕上げられているので、ますますサムライジーンズの虜になってしまいそうです!!