5月7日 八王子丘陵トレッキング/八王子公園墓地→唐沢山♪♪ | DENIM LIFE「気まぐれ日記」

DENIM LIFE「気まぐれ日記」

アメカジ大好きなアラフォー親父blogです♪♪
2019年9月、Yahooブログ閉鎖にともないアメブロへ引っ越してきました!!
アメカジだけでなく日常の出来事を日記感覚でお伝えしていきますので興味のある方はご覧下さい♪♪

 全国デニム&アメカジファンの皆さん、こんにちはっす^^

 

 

 

今週は何か良い事ありましたか。

 

 

 

私ね、思うんですよ。 人生には楽園が必要だってね。

 

 

 

 

 

年末年始の長期連休以来、僕の会社も5月2日(土)からゴールデンウィークへ突入し6日目になりますが今日はすみません…“STAY HOME”を破ってしまって、お隣太田市にある“八王子丘陵トレッキングコース”を歩き、実は金山より標高の高い“唐沢山”へ登ってきました。

 

 

 

 

 

11時19分

 

 

 

初めての訪問になりますが、まずはネットで確認していたトレッキングコースの入り口の一つにあたる八王子公園墓地駐車場に到着しました。

 

 

 

 

ここは“八王子山公園墓地”の手前に駐車場があり、公園墓地駐車場を使用してしまうと、時間で閉園してしまう為、気を付けた方が良さそうです。

 

 

 

 

いざ出発です!!

 

 

 

 

ご覧の様に“八王子山公園墓地”は傾斜面に設置されている為、太田市内を見渡せる景色の良い立地に設立されています。

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

ここからがハイキングコースの入り口ですが、猪の進入防止から柵が設けられていますが、施錠はされていませんので、侵入後策をしっかりしめて登って下さいね。

 

 

 

 

さて、ここからが本格的な山登りの開始です!!

 

 

 

 

この段階では左手に営業する“鳳凰ゴルフ倶楽部”でプレーするお客様の姿が見てとれます。

 

 

 

 

ここでは、“鳳凰ゴルフ倶楽部”からの飛玉防止ネットが設置されています。

 

 

 

 

 

ハイキングコースになっていので、基本コースは整備されている区間が多い感じ。

 

 

 

 

 

11時51分

 

 

ここで一つ目の分岐にあたる“高尾山”に到着し、方向を変えここから0.9km先の“菅塩峠”を目指す事になります!!

 

 

 

 

 

ここから“菅塩峠”まではアップダウンが続くキツイ区間^^;

 

 

 

 

 

 

“菅塩峠”まで残り0.4km。

 

 

 

 

この整備された階段はかなり急傾斜なので気を付けて下る必要があります。

 

 

 

 

次の分岐点が見えてきました。

 

 

 

“菅塩峠”を無事にクリアして、ここで“北部運動公園”トレッキングコースとの合流後、目的である“唐沢山”頂上を目指します!!

 

 

 

 

“唐沢山”頂上まで残り0.8km。

 

 

 

 

 

 

標高が高くなってきて北側え向くと木の隙間から桐生市内が若干見る事が出来ました。

 

 

 

 

南側を向くと太田市内も少しだけ見る事が出来ました。

 

 

 

 

“唐沢山”まであと少し…^^;

 

 

 

 

 

12時33分

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

このあずま屋が“唐沢山”の頂上になります!!

 

 

 

 

標高261mと太田市民にとっては“金山”が一番標高が高いと思っている方が大半だと思いますが、じつはこの“唐沢山”の方が高いんですよねぇ~♪♪

 

 

 

 

頂上の証である“一等三角点”にタッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

疲れはあるものの、水分を若干補給し下山を開始する事にします。

 

 

 

 

 

登りと違い下りは足元に気を付けないとね!!

 

 

 

 

13時00分

 

 

 

“菅塩峠”の分岐点に到着。

 

 

 

今度時間を見付けて“菅塩沼”からも登ってみよう!!

 

 

 

 

“八王子山公園墓地”まで残り1.8km。

 

 

 

 

久々の山登り少し疲れたので小休憩^^;

 

 

 

 

 

“八王子山公園墓地”まで残り1.3km。

 

 

 

 

“鳳凰ゴルフ倶楽部”のハウスが見れるところまで帰ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

13時43分

 

 

 

“八王子山公園墓地”トレッキングコースの入り口に無事帰ってくる事ができました(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

“八王子山公園墓地”手前に設置されハイキングコース利用者駐車場に戻ってきました!!

 

 

 

 

時間は13時47分と前所要時間は2時間38分と心地よい山登りの時間を過ごす事ができ、また山登り中も数組と擦れ違う程度で、スパーの混雑に比べればこちらの方が断然“3蜜”から回避され安全!”!

 

 

 

今日はゴールデンウィークへ突入し6日目に突入し“STAY HOME”に我慢できす、お隣太田市にある“八王子丘陵トレッキングコース”を歩き、太田市内で一番標高の高い“唐沢山”へ登ってきました。

 

 

 

不要不急な外出自粛が呼び出されていますが一人ひとり工夫をして感染予防をしながらストレス発散し日常を少しでも普通に過ごして行きたいですね(^。^)y-.。o○