WAREHOUSE/Lot 2002XX DENIM JACKET♪♪ | DENIM LIFE「気まぐれ日記」

DENIM LIFE「気まぐれ日記」

アメカジ大好きなアラフォー親父blogです♪♪
2019年9月、Yahooブログ閉鎖にともないアメブロへ引っ越してきました!!
アメカジだけでなく日常の出来事を日記感覚でお伝えしていきますので興味のある方はご覧下さい♪♪

 全国デニム&アメカジファンの皆さん、こんにちはっす^^



昨年の生活習慣病検診で人生初のメタボ判定をもらって、、周囲の人からも「太った?」との声も多く言われるようなってしまった為、昨年12月から数々の制約とルールを設けて人生初のダイエットを開始!!



制約とルールを守る為、周囲の方への付き合いが悪くなったり、、少し面倒くさいやつになっていたと思いますが、やっと自分で決めていた目標体重に到達♪♪



もともとジャストフィットな服が好きだった為、きつくなっていたアメカジ達も、問題なく着れるようになると、急にファッション熱が上がるんだなと自分でも発見!!



そんな今日は朝早く目がさめてしまった為、24時間営業の買い取り系古着屋に行ってみました。


イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3














早起きは三文の徳と言いますが、本当なんですね!!



この買い取り系古着屋は昨日今日と古着SALEを実施していて、店内メンズ古着30%OFF、店内小物20%OFFを実施していました!!



そこで店内を見渡していると興味のあるアイテムを発見し購入してしまいました…^^;



それではご紹介いたします♪♪


イメージ 4
メーカー : WAREHOUSE
品番 : 2002XX
サイズ : 38
定価金額 : 29,000(税別)
購入金額 : 7,020円(税込)→30%OFF 4,914円(税込)
購入年月日 : 2016年2月28日
購入店 : 買い取り系古着屋/太田店

イメージ 5
1995年、ヴィンテージジーンズの再現を目標に塩谷兄弟により創設されたウエアハウス。
アメリカの古着倉庫の意を持つブランド名ウエアハウスに裏打ちされるように現在までに数々のレプリカウエアを手掛けてきた。ウエアハウスの魅力はなんと言ってもその頑なにヴィンテージウエアの復元を追及するところ。レプリカジーンズブームが一段落した後、他ブランドが方向転換、方向性の拡大を試みる中でもウエアハウスは一切このコンセプトを崩さすことなくウエア作りを続けてきました。ウエアハウスがリリースするものには全て実在した古着の元ネタがある。とことんまでヴィンテージの復元にこだわる、そんな妥協無き精神の基に作られた最高のレプリカアイテムを是非お試し下さい。


はいっ!本日古着屋で購入してきたアイテムは、アメカジ野郎のドストライクブランドである「WAREHOUSE」のセカンドタイプデニムジャケット「2002XX」になります♪♪


イメージ 6


「WAREHOUSE」の現在のラインではこの「2002XX」確かリリースされていなかったと思いますが、どなたか詳しい方が居れば情報お願いします^^;



この明らかに着倒されてきた色落ち具合は、経年変化という言葉を通り越して、まさに芸術品な域に達しています♪♪

イメージ 7


そして「WAREHOUSE」と言ったらこの生地感!!



あまりにも大げさに縦落ち感を強調しているわけでもなく、点と点が繋がって縦落ちする適度な感じ♪♪



まさにヴィンテージと間違われてもおかしくない領域に達しています^^


イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10













かなり着倒された感がありますが、取り入って大きなダメージもなく、極上な色落ちと雰囲気を醸し出したこのデニムジャケットは購入しないわけにはいきませんでした(笑)


イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13













皮パッチは牛パッチであることから、かなり初期型のセカンドタイプである事が推測できますが、こちらも詳しい方は情報をお願いします(笑)


イメージ 14

イメージ 15
イメージ 16













後側もご覧の様に着倒された見事な色落ち!!



前着用者の愛情こもった着てきた事が伺えりアイテムであります♪♪



最後に必要あるのかどうか解りませんが、僕の着用画像を1枚どうぞ…^^;


イメージ 17
JACKET : WAREHOUSE/Lot 2002XX DENIM JACKET
INNER : WAREHOUSE/Tシャツ
BOTTOMS : GLOBAL WORK/スリムパンツ
SHOES : TOP-SIDER/デッキシューズ


温かい日曜日の本日休日コーディネイトになります。



この「WAREHOUSE/Lot 2002XX DENIM JACKET」はサイズ38、僕のジャストサイズで、ダイエット効果もあり自分で言うのも何ですが…



抜群のサイジングであると自画自賛しています(笑)



最後の最後に、僕のお気に入りデニムジャケット達を!!


イメージ 18


コーディネイトに合わせて、形や色目を変えると、新鮮に見えるデニムジャケット♪♪



着倒された感じの今回購入したアイテムが増え、これからの幅が広がること間違いなしです(^。^)y-.。o○