注意

 

 昔から少し怪しいと思っていたのですが、ここ最近さらにひどくなったので報告しておこうと思います。

 

 では、なにが怪しいかと思うと、ブログを開くとき異常にCPU使用率が高くなることです。

 まず、アメブロを開いていない状態でのCPU使用率(測定前)

 

 

 一つのタブでアメブロを開いた時のCPU使用率

 

 

 これでも、他のアプリに影響を及ぼすくらい大きいですが、さらに6つのタブで連続的にブログを開くと以下のように、完全にCPUを占有してしまします。これは2から3分継続するため、動画などを視聴しつつ、これを行うと、動画の音がひずんだり、画面がチラついたりします。

 

 

 ちなみにlive.doorの私のブログを6つほぼ同時に開いてもCPU使用率は、以下の通りで、殆どCPUを使いません(画像などの埋め込み数などは、ほぼ同じ) 

 

 

 アメブロは、広告も多いので、そういった差が出ているのかもしれませんが、それでも、かなり異常です。もしかして、何か悪さをされているのではないかと勘繰ってしまいます。Windows DefenderもウィルスバスターもChromeのセキュリティも無反応なので、大丈夫とは思いますが、これだけ異常だとブログの引っ越しも視野に、考えています。しかし、使いやすいブログでもあり、交流もそれなりにあるので、迷っています。

 

ハート

ウクライナ対ロシアの戦争が終わるまで、掲載を続けていきたいと思います。

 

平和への祈り「鳥の歌」

 

 

「私の生まれ故郷カタルーニャの鳥は peace、peace と鳴くのです」(カザルス)

 

ウクライナ民謡

 

 

news!

期限切れによるリンク切れには、ご容赦

 

NHK

CNN

Yahoo