2021.8.21(土)

さくらちゃん病院へ笑い泣き

いつものお耳カイカイです。

いつもの汚れ、赤みとニオイ…
顕微鏡で調べてもらうと…

やっぱりいました
いつものマラセチアさんガーン

洗浄してもらったら出てくる出てくる…汚れちゃんびっくりあせる
そのあと痒み止めと抗真菌剤注入してもらいました。


処置後放心状態のお嬢様…チーン


付き添いさんも緊張しております笑い泣き


笑顔に見えるけどね…

ガクブル中のヘタレですww


いつものお薬

一日2回のかーさんvsさくらの戦いがはじまります笑い泣き




留守番できないオトコ

車の中でガクブル中笑い泣き





ここからはちょっと前の出来事
ブログおサボりで記録してなかったので…

7月6日の朝
ゆうぞうの左目の下にデキモノ発見

本わん、気にする感じもないので、ちょっと様子見
(火曜日は院長先生お休み、水曜日は病院がお休みだからね汗

7日も変わらず

ということで、8日の木曜日夕方病院ですよキョロキョロ

ちょっとお耳の臭うさくらも一緒にね…


ゆうぞうの目の下はやっぱりものもらい的な感じで抗生剤をもらい一週間後再診(もう1週間分の薬をもらい治りましたチョキ

さくらちゃんはといえば…

やっぱりね笑い泣き
この日はいつもとは違うお薬
この時も薬のなくなる頃には良くなりました。





いつもはもっと間が空くのに、今回は一ヶ月ちょいでの再診

お耳が弱いさくらちゃんは、ひどくなる前にこまめに受診で対応していくしかないのかとおーっ!あせるあせる

上手に付き合っていくしかないみたいです…