こんばんは。はせこです。

 

先日の息子の発熱ですが、どうやらただの夏バテによるお熱ではなく

その数日前に預り保育からヘルパンギーナをいただいてきちゃったようで、

火曜日に娘が発熱(40度超え)、水曜午後から私が発熱(38度超え)と

波が襲いかかりまして本日お昼過ぎまで寝込んでおりました。

 

そんな寝込んでいる中、何やらブログの読者申請やらフォロワー申請やら

コメントやらの通知が続々届く。。。。

 

これはおかしいと思ったら、なんとアメトピに取り上げられたようで。

 

大変大変ありがたいのですが、アメンバー申請につきましては

以前にも記事にしておりますとおり、誰でも承認しているわけでは

ありませんので、ご了承くださいね→記事はこちら

 

 

 

 

さてさて、入居前&入居後の内覧会はほぼ終わっているのですが、

よくよく記事を見返して観たところ、我が家の大切なゾーンを

ご紹介できていないことに気づきました。

 

それは、我が家の酒コーナー!!!

 

家づくりの途中から酒コーナーのことがちょいちょい話に出てきたのですが、

最終的なご紹介に至っておりませんでした。

 

もはやお待ちいただいている人もいないと思いますが、記事にしておきたいと思います。

 

 

 

入居前の酒コーナーの写真がこれしかなかったのですが、キッチンの向こう側に見える収納棚と造作の棚がそれです。

 

image

 

 

 

入居後とにかくグチャグチャしている場所なのですが、これ以上キレイになりそうにないので公開しちゃいます!

 

 

どーんっ

・・・てほどのことはない

 

 

 

 

カウンター上には右から、ビールサーバー、おつまみ収納の上にワインラック、梅酒サーバー、フルーツバスケット、その左に電話とインターフォンにBOSEスピーカーが並んでいます。
 
 
 
 
 
カウンターの下には生ビール樽と奥にガス(手前は加湿器)、となりにワインクーラー、その隣はゼットテーブル(息子が遊んで倒すので)がしまってあります。
 
 

 

 


ちなみに、カウンター上の収納はこんな感じでグラスとお酒が達が並んでいます。

 
 
とにかくお酒好きな2人なもので、消費量が半端なく、大したお酒はおいてません。
 
ワインのボトルは2人で2時間ももたずに空いてしまうし、日本酒の一升瓶は二日でなくなります。(しかも平日控えめに飲んでこれ)
 
ワインクーラーがあるものの、ボトルワインではままならないので近年はボックスワインしか飲んでませんw
 
飲むにも飾るにも素敵なお酒たちだらけにしたいのですが、まだまだ難しいですw
 
 

 

 
と、夫婦の性格全開、オシャレさ微塵もない雑な酒コーナーでしたーwww