寒い毎日。あたたかいものが恋しいですね。
私も今朝はコーンスープ作って飲みました♡

{94E47339-FF9A-4521-907E-C271A9CA19E3}


先日、次女に「ウチのニガテな人の条件3つ当てて」と言われ

嘘つく人? あーそれもあるね、けど違う。
自己中な人? ウチもそうだから気にしない。
空気読まない人? それは別にいい。ウチもそう。
汚い人? まー風呂入ってくれればよくね?
うるさい? ウチもうるさいから…
約束を守らない!あーそうそう。具体的に?

わかんないよ真顔(笑)

①店員さんに対する態度が悪い
②時間を守らない
③気を遣い過ぎる

①はバイトを始めてつくづく思うらしい。
「意外と女性の方が態度悪いんだよ」

②遅刻する、約束を平気でドタキャンする、気は合うし性格は大好きだけどソレする友達がいるんだー。体調とか仕方ない時もあるけど、やっぱ重なると信用なくすよね。

③気を遣われていると思うと、こっちも気を遣う。自然でいいのになーって思うんだよね〜

こんな次女。
彼氏作るのめんどくさいんだそう(笑)
「友達といるのが1番楽しいじゃーん♪」
っていうかやっぱり合わせるのがめんどうなんだろうな(笑)

いつも自然体。
挨拶はちゃんとするけど決して愛想は振りまかない。
常に冷静にその場を見極めてから意見するからちゃんと聞いてもらえる。
仲良しでも自分の意見はちゃんと言う。
だからこそ、意見を求められることも多い。

彼女のスゴい所だと思う。

私と長女は笑顔と協調性がテーマ。
思い込み、我慢を重ね、ある日爆発する…
やっかいなタイプ(笑)

次女と「こんな人は嫌だ」と話してたら「あれ…お父さんほぼ当てはまるじゃん!」と爆笑!
「でもおもしろいから許せる♪」
そこは娘だからこその採点の甘さだよね~(笑)

ウチの子らしく、
だけどいろいろな体験をして、たくさんの人に育ててもらっていることに感謝。
めんどくさがらず恋もして、いろんな感情を経験してもっとステキな女性になってもらいたいとも思う母でもあります(笑)

「秋の日は釣瓶落とし」と言いますが、こうお天気が悪いとますます日が暮れるのが早く、夜が長い💦
そんな長い夜、家族とゆっくり話すのも癒しのひとつですね~♡


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


いつもありがとうございます♡

「立石あたため屋」イトオテルミーサロン
&
「ぬくらGecko」シェアスペース
長谷川 亮子(はせがわりょうこ)

☆お問合せ・情報はこちらから下差し

090-9145-1572

ひらめき電球施術は予約制となっております。
当日ご希望の際はご連絡下さいませ♪


住所:東京都葛飾区立石3丁目22-13
あしあと京成立石駅から徒歩6分
近くに🅿️ございます🚗
{072B59C6-F73F-4ED6-A4FC-45089DD3E58B}