皆様こんばんは( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)"




今日は寝れないので久々の投稿。




猫弟のこてつのことを話そうかなと。




猫兄のこたろうが亡くなりもう少しで半年経とうとしています。




私も夫も辛いですが、1番辛いのはこてつなんじゃないかと。




ずっと2匹でいたのに突然いなくなってしまったこたろう。




残された遺骨。





こたろうを感じるためにはそれしか無いのです。





そしてどうしてそう思うのか、理由を述べますと、最近夜寝ようとすると大騒ぎになるんです。




きっと寂しいんでしょうね。





こたろうが居た時はお兄ちゃんについてればいいやという感じでしょうか、そこまで騒ぐことは無かったのですが。




なので最近は友人宅にお邪魔することが多いので夜起きてたりするのですが、こてつと横になったりしているのです。





そして友人宅に行かない時はなるべくこてつと遊ぶようにしています。




そりゃ寂しいですよね。




大好きだったお兄ちゃんが居ないのですから。





でもきっとこたろうの事だからそんなこてつをほってはおけないでしょう。




近くにいると思います。





ペットロス。




人間にもありますが、猫にもあるんだと初めて知りました。




当たり前ですよね、生き物なんだもん、感情はありますよね。




怒ったり、楽しんだり、そして悲しんだり。




そんなことを思ってると悲しくなりますね。




でも悲しむとこたろうが困っちゃいますね。




そしてこてつも、どうして悲しんでるの?ってなっちゃう。





私の枕で寝るこてつです。




幸せそうですね。





今が幸せならそれでいいんです。





そして虹の橋の所にいるこたろうに幸せだったことを伝えて欲しい。




そうなるにはまだまだ早いですけどね笑





あと10年は一緒にいてもらいますよ。





長いようで短い、猫の一生に少しでも参加出来たらいいな。




こたろうとは3年しか一緒にいれませんでしたから、もっと長くいたい。





長生きしてねこてつ。





そしてこたろう、私がそちらに行くまでまだ時間はかかるかもしれないけど不貞腐れないで待っててね。おやつを沢山持っていきます。





それではこの辺で。したっけねー!