当然ですが、私マンション管理組合の理事長になります!(予定)


先週末に電話が鳴り出たところ。私が保有する港区マンションの管理会社からでした。


「あのー突然すいません、○さんは普段お忙しいですよね〜」


「ええ。めちゃ忙しくしております」


「一点ご相談が有りまして、この度、管理組合理事長が所有物件を売却しまして、早急に後任を選出しないといけなくなりまして」


「ほぅ」(嫌な予感)


「○さんに後任の理事長になっていただけないでしょうか?」


キター ♪───O(≧∇≦)O────♪


因みにこのマンション、実需オーナーは一人もおらず、全員投資家が所有者とのことも判明。


最初は普段忙しすぎて無理だとか、いろいろ言っていたのですが、ふと一つのアイデアが浮かびました。


これはマンション管理のノウハウを、ただで学ばせて頂くチャンスと考えられないだろうか?と。


またこの物件は、近い将来売却を考えているので、物件に関しての情報収集とチャンスと捉えられないかと。→高値売却‼︎


出来ます。シナリオが賛成しました!
やります。むしろやらせてください。


(私もそのうち売却しますがね。フフフ)


と言うことで、若干動機が不純ですが、理事長に選任される予定と相成りました。。


{7023C150-ECE8-44A1-AFFB-64010CA94A0D}