こんにちは
今回はairbnbで発生したMibile Wifiの
ちょっとしたトラブルについて書いてみます。

airbnb管理会社より連絡が有りました。
なんでもmobile wifiが以下のような状態とのこと。

{F9594850-C39F-4933-A733-162B4239CE69}

電波部分がLTEになったり3Gになったり圏外に数秒毎に切り替わるそうです。えーん

もしやSIM抜かれたか⁈と思いましたがそれは無事との事。。ほっにやりにやり

ゲストも困っているかなと思ったのですが、特に感情的にはなっていないとの事。

たまたま、家にmobile wifiもう1台あったので(爆)、もう一台を会社のカバンに入れて出勤。

夜まで会社で働いて、

夜から不動産屋と会ってプランの相談

その後、同じ不動産仲間の相談に乗ってあげて、

最後、10時過ぎにairbnbの管理会社に行きました。

確かにSNSで報告のあった通りの状態で使えません。
新しいmobile wifiに替えても良かったのですが、
余り壊れるようなものでもなかったので、
画面のエラーの通りAPNの再設定をして見ました。

あ、APNの設定飛んでる。なんでだろ、、、
再設定したら使える~~。

という事で無事にmobile wifi復活です。

あれかな、バッテリが完全に空になって、APN設定飛んでしまったのかな~。

ゲストには迷惑掛けてしまいましたが、取り敢えず良い経験させて頂きました。

教訓、トラブルに対しては、全般的に前のめりで行きましょう!
何か得られます!