国税還付金振込通知書が我家に届きました。ほぼ同日に指定口座に還付金の入金も有りました。

その金額はおおよそ80万円弱!!

非常に大きな金額です。
昨年は木造アパートの引渡しが11月末に有りましたので、家賃収入に対して経費が大きく膨らんだ事も起因して、還付金も大きくなっております。

一方、国民として行政サービスはしっかりと享受している為、納税者としての意識も忘れておりません。不動産取得税、固定資産税、登録免許税、印紙税、恐らく一般的な方よりも多額の税金を納めて来ました。



今年は1/4に確定申告書を税務署に提出してきました。入金があったのが2/10ですので、1ヶ月ちょいですか。まあまあですね~。

今年もしっかりと、節税者、納税者として活動していきます!