電車の料金【前編】 | 兎にも角にも「自分責めるの」やめてみよう!! 〜あなた本来の力を「120%」取り戻し、夢を叶える、楽でゆるやかな方法〜

兎にも角にも「自分責めるの」やめてみよう!! 〜あなた本来の力を「120%」取り戻し、夢を叶える、楽でゆるやかな方法〜

まず、「自分を責めること」を、やめることで、

本来のあなたが「元々持っている」魅力、才能、能力を、
あなた自身が「120%」取り戻し、夢を叶える、楽でゆるやかな方法をお伝えします。


こないだの、土日、


矢野先生の、

「問題解決セラピスト養成講座」に、
アシスタントとして、参加させてもらってきたんですよ。
 

 



で、



講座が全部終わった後、


矢野先生が、
コシケンさんと、

横浜にある、
日本酒が美味しいお店に行くっていうんで、

一緒に、ついて行ったんです。

 


 

 


東京の地理にうといので、


横浜まで、どのくらいなのか、
全然見当もつかなかったのですが、

 

 



まあ、
あんま計画性ないので、

その日のうちに帰ればいいや、
くらいの気軽な感覚で、


お二人の後を、ついて、

電車に揺られながら、横浜に向かいました。

 

 


 

 

 


そしたら、


まあまあ、
電車での移動距離が、あったんです。

 

 

 

 

 

何を隠そう、
(特に、隠してはいないのですが、)

 


長谷川は、

 

そこそこの田舎である、
岐阜出身なんです。
 

 




そんな、

「岐阜っ子」の感覚としては、

 

 



この距離なら、

電車賃、
「1000円」くらいかなあ〜、

 


と、思ったわけです。


 

 

 




そんな時、

ふと、気づいてしまったのです。


 

 





「あっ、ヤベー。」



「そいえば、
TOICA(Suicaの東海版です。)の残高、

 

1000円くらいしかなかったわ。」


 




ご存知の方は、
ご存知だと思いますが、
 

 


矢野先生は、

 

めっちゃ、行動が早いんです。

 

 

 




長谷川が、
のんきに、チャージなんかしてたら、

大都会横浜駅の改札で、

ズンズン目的地に進む矢野先生に遅れをとり、

迷子になってしまうかもしれない。。

 

 




さらに、

長谷川の感覚として、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なかば、勝手についてきといて、

改札で、先生とコシケンさんを、お待たせするなんて、

失礼をするわけには、いかない。。
――――――――――――――――――ーーー




しかも、


横浜なんて、大都会では、

チャージ機が、鬼のように、
混んでいる
かもしれない。


 

 

 


もちろん、
実際には、


お二人とも、笑顔で待っててくれますよ。

お二人とも、本当に優しいですから。


 

 


でも、
もし僕が、「矢野先生の立場」だったら・・・


「こいつ、勝手について来といて、チャージもしてないのか?」
 

 


って、

 



ちょっっっーーーーーーーーーーーーとだけ

 

思ってしまうかもしれない。。




 

 






でも、実は、

 


そんなには、焦ってないんです。







長谷川には、
「秘密兵器」があるのです( ̄― ̄)
 

 

 

 

 

 

〜後編へつづく〜