AF-S 35mm f1.8で試し撮りをするでござるの巻 | 人生日報

AF-S 35mm f1.8で試し撮りをするでござるの巻

麻布十番がアナル十番に聞こえて一人でツボった in 大江戸線。
自分、疲れてはいないはず。

そんなことより35mmの話ですよ。
俺のアナルが35mm!とかいう話ではなくレンズのお話。

いろいろ撮影してみたけど実におもしろい。
改めて写真を撮る、という楽しみを再確認した感じ。

ボケ味も描写もきれい、価格も手ごろなんで買って損なし。
いや、むしろ買わないと損なレベル。

初めての明るいレンズ、調子に乗ってド開放でいろいろ撮ってみる。
が、やはりピントが激浅なのでド開放は難しい。

ちょっとのずれが原因で何を撮りたいのかわからなくなってしまう。
特に奥行きがあるものを撮るときには注意が必要だと思いました。

しばらくはF値をいじり倒し感覚を掴まなくては。
いざという時痛い目をみるのは明らかだ。

撮りたいか、ハセノリ!ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ!
なんて台詞が聞こえてきそうな…

で、ちょっと撮ってみたのをアップします。

人生日報
KEEP OUT

人生日報
バス停

人生日報
道路

人生日報
15年来の相棒、アイリッシュセッター

人生日報
愛用リール、08TWINPOWER

人生日報
妻の作ったアクセサリー達
人生日報
この時期の必須ルアー達

また撮ったらあげていきます。
乞うご期待、なんちて!