ご先祖様、リスペクト | 人生日報

ご先祖様、リスペクト

今なお続く謎の腹痛。
会社でもみんなから心配されてしまった。

いろいろ話をしていてある一人からおもしろい提案が。
お墓参りをしたらどうですか?とのこと。

その時はまたまた~といった感じで軽く受け止めていた。
しかしあとから何名かからの同じようなことを言われた。

なんかのお告げなのか?と思い記憶を辿ってみる。
そういえば妻の妊娠発覚以後にお墓参りをしてない。

やっぱご先祖様がいないと自分は存在しない訳で。
神は信じていないけどご先祖には敬意を払わなければ、ということを思い出した。

もしかしたらこの腹痛はご先祖さんからの警告なのか。
だとしたら早めに参っておかなければ!

ということで急遽お墓参り決定!
今回、理由あって妻はお留守番なので一人旅。

コースは多摩霊園→行徳と父方と母方のお墓を回りました。
両家へ手を合わせて妊娠の報告と母子の健康をお願いしてきた。

で、無事に家に着き一眠りするとあら不思議。
腹痛が嘘のように消えているではありませんか。

というような話はなく未だ痛いです。
けど痛いというより張りがひどくなった痛みに代わった気がする。

よくなったかはわからないけどしばらく様子見かな。
まぁ、けどこれで一つ大事なことを思い出せたからよしとしよう。

ありがとう、U田君にE本さん!