こんにちは 巴扇 です。

 

パブロヴァ と ムラングシャンティ というお菓子ご存知ですか?

どちらもメレンゲとクリームを一緒に頂くデザートで、この組み合わせ大好きです。

 

こちらはパブロヴァ オーストラリアのお菓子。 

日本橋高島屋SCに入っている エヌツー ブランチ クラブ さんで頂くことが出来ます。

 

         

 

 

こちらはムラングシャンティ フランスのお菓子

新宿伊勢丹か日本橋高島屋の地下に入っているケーキ屋さん(名前忘れちゃった)で

購入出来ます。

 

         

       

 

ふわふわサクって美味しいデザート!

何度が食べて私的に思った2つの違いは、パブロヴァにはフルーツを合わせて甘酸っぱい

デザートにしていて、ムラングシャンティはメレンゲと生クリームだけをシンプルに楽しむ感

じかしら。

メレンゲがしっかりしているので、ナイフ&フォークで頂くのが難しい。。

もっと手で食べやすいフィンガーフードみたいなデザインにしてくれるといいのになぁといつ

も思います。

メレンゲ焼いて、生クリームのせるだけだもんね! 自分でも作ってみようかな。