写真ブログ - monPLOG - -37ページ目

写真ブログ - monPLOG -

特徴的なカメラじゃらじゃら持ち歩きてい。

いってきました。CP+ 2012。

注目していったのは DP1&2 Merrillとオリンパス OM-D(E-M5)。

最初は兎にも角にも"富士フイルム X pro1"!!!だったんだけど、
サンプル画像にちょっと??これ、ローパスなしぃ?みたいな。
ローパスなしと聞くと、フォビオンとまでいかなくても、
ライカの画質くらいを想像してただけに肩透かし。
オリとしてはx100と比べても、んん~?と。

それとは別に
華は。

R0014872-5.jpg
GR DIGITAL

花を見てるとなんというか
ふらふらと魅かれるというか、後悔というか。
なんともやるせない気分になったりならなかったり。
人々は。

R0017531-5.jpg
GR DIGITAL

よくいうシャッターチャンスってなんだろう、と思ったり。
どういう時に自分はシャッターチャンスと思うのだろう。
それを理解するにはたくさん撮って、自分の写真をたくさん見るしかないんだろな、と。
そう思う今日この頃。かかか。
もわもわわ。

R0017609-5.jpg
GR DIGITAL


こゆ空はなんかうそっぽいっていうか、
最近のゲームの画像が結構すごくて
一瞬、ほんもの?にせもの?ゲーム?CG?なんて思ってしまったり。

結局人のが認識してるものって
すごい部分とよい加減な部分とぜんぜんな部分が組み合わさってたり。

って事を考えるとまずは自分がええなと思うものを撮っていって、
観てもらえる人がどう感じるかってのがあって、

それもひとつのコミュニケーション?なんて思ったり。
降りる階段

R0014257-4.jpg
GR DIGITAL

めっきり出番の減ったGR DIGITAL。
それでもデジタルカメラとして一つの理想ではないかなと思ったり。
じゃあ、持ち出すには何が物足りないのか、う~~ん。
ってか、x100がよすぎて残念ながらGR DIGITALにはお休みもらってる感じ。

強引ではあるけれど、x100とGR DIGITALを比べてみた時に
一番はやっぱ画質だろうな、と。

サイズと操作性はダントツGR DIGITALだけど。
画質とあとはやっぱりファインダでしょう。
このファインダだけでも使ってみる価値ありと思うx100。

そゆ意味ではむしろx100にGR DIGITALの操作性が入るとかなりいいんだけど。

と思いつつもたまぁ~に持ち出してみたいGR DIGITAL。
リコーさんが修理受け付けなくなるまで使いたおしてやろう。
あ、こんどラバー張替いこう。