感染症防ぐために、抗生物質の飲み薬・点眼薬が出てます。

 

抗生物質1日3回 5日間

点眼薬 1日3回 約1か月

 

普段サプリメントもめんどくさくて続かないのですが、ここは目に近いとこの処置だからね。

さぼらず継続頑張ります照れエイオー!

 

・施術後初日の夜

抗生物質と点眼

 

長風呂禁止だけど、あとは通常通り、シャンプーも洗顔もOK

ヒアルロン直後は目の下ぼこぼこしてたのがフラットになり、めっちゃ腫れてる。

カウンセリングでは浮腫んでるなーって程度の腫れって聞いてたけど、パンパンに腫れてる!

目の下って皮膚が薄いから、ヒアルロンが透けて水膨れっぽく見える。

さわった感じもぶよぶよしてて、マジ水膨れ汗

 

夜寝るときさ、仰向けになるとヒアルロンの重み?!かなんか知らんけど、頬骨~目周辺が筋肉痛みたいに痛くて寝れん!

この痛みは…

私 肩こりひどくてたまに歯→目の奥→顔面って痛くなってるんだけど、これと同じ痛みなんだよな。

でもそれに比べりゃ全然マシな痛みなんで、鎮痛剤は飲まないよ。

顔面痛の時は目の奥が失明すんじゃないかってぐらい痛くなるから躊躇なくロキソニン飲むけど。

 

結局よく眠れぬまま夜が明け…

点眼薬のせいか目やにがスゴイ!

目あけるの苦労するぐらい目やにが出てた…

 

 

・2日目

朝から目の下ありえねーほど腫れてる!!!!!

もう浮腫みってレベルじゃねーな、コレ。

 

これじゃ出かけるなんてとてもムリだし、化粧する気にもなれなくて家でゴロゴロ。

 

これ、このままの状態が続いたら月曜の仕事。。。

行くのイヤだなガーン

 

カウンセリングのとき

私「月曜出勤して、ど、どしたん?!その目!!!って言われないですかね。。。」

TCB「そこまでじゃないです。ちょっと浮腫んでるな~って程度です照れ

 

って言われてたけど、もう不安しかないよね。。。

痛みの質問で吹かした答え聞いちゃってるからさ。

 

頬骨~目周辺の筋肉痛はまだ継続中。

 

夕方~夜にかけて、ちょっとマシになったかな…?錯覚?って程度には腫れがマシになったような気分になった。

※実際は全く腫れ腫れ状態継続中だったと思うけど、気分ね…月曜から仕事だから、腫れが治まっててほしいという願望&気分※

 

・3日目(月曜)

全然腫れてるよね…真顔

 

顔面筋肉痛はマシになってるけど、笑うと目の下がイテー!

ほんで浮腫みってレベルの腫れじゃないため、せめてものカモフラージュ?として、縁が太めのメガネかけて出勤。。。

目線を下にすると、自分のつま先じゃなくて目の下の肌色が目に入るって、相当じゃね!?

 

夕方ごろには何となく腫れがマシになってきたような~…?

それに伴い?なんか皮膚がめちゃ黄色なんだけど。

 

頬骨あたり筋肉痛はまだ続いてる。

笑うと目の下の筋肉がおかしな感じになる真顔

 

 

・4日目(火曜)

今日もメガネで出勤。

昨日より腫れはマシだけど、マジで目の下から頬骨あたりが黄色い!

打ち身が治りかけのときの、あの皮膚の黄色さ…

顔だから目立つよ~えーん

 

今日から人事異動で新しい人来てるからさ。。。

めっちゃほっぺの黄色味が気になる

 

化粧するときそのあたりさわるんだけど、ほんと筋肉痛みたいな痛みが。

なのでファンデーションでもその黄色がうまく隠せないという。。。

痛くてコンシーラーもムリ。。。

 

腫れとぶよぶよ感はかなりマシになってるけど、黄色と痛みがな~

ちょっと腫れがマシになってたので、実家に荷物取りに行ってきた

母親に「アンタ目腫れてない?!」って言われないかドキドキしたけど、なんも言われなかった。

でもウチの母親結構そういうの鋭くて、もうちょっと落ち着いてからじゃないと、なんか指摘してきそう汗

 

点眼はそろそろ沁みなくなってきた

 

 

・5日目(水曜)

 

本日もメガネ

 

腫れはともかく、皮膚の黄色…

これ困ったな~

さわると筋肉痛みたいな痛みあるから、コンシーラーでトントンするのもキツイし。

 

笑うと筋肉痛ってのはなくなってきたけど、右目だけは上瞼も筋肉痛みたいな感じでやや違和感

 

 

・6日目(木曜)

 

まだメガネっ子

 

頬骨あたりの黄色って、コレなんなん!?

 

打ち身が治りかけみたいな黄色なんやけど、実は内出血してたとか…?

 

よくわからんが徐々に黄色がマシになってると信じたい

 

抗生物質は本日で終了完了

 

点眼はまだまだ頑張る…メンドクセ

 

 

 

・7日目(金曜)

 

一週間!

 

なんとなくファンデーションで隠せるレベルにまで黄色が落ち着いたw

ので眼鏡なしで出勤

 

ただ目の周りの筋肉?あたりはいまだに痛いんだよな~

 

夕方になると目の下めっちゃ黒ずんでくるし。。。

かといって目の下にコンシーラーやらファンデを乗せすぎると、年齢なりの劣化でめっちゃ皺ってよれるしな。

 

 

ただ一番の悩み案件だったタルミ

 

これはマジ劇的に改善!!っつーか、なくなった

これが一番うれしいな。

毎日鏡見るのが苦じゃない照れ