4月アタマにくま・たるみ取りをしてきました。

 

ので、そのレポ・感想など。

※長くなるので興味ある方のみどうぞ※

 

 

3月、金沢出張から帰って、やっぱりアチラの仕事がキレイに片付かず、取引先も交えての打ち合わせに私もWEBで参加させてもらいましたん。

 

で、そこでモニターに映った自分の顔がヤバイほど目元がたるんでて笑い泣きガーン

 

たるみのせいかくまも目立つし、しわも目立つしで、「私いつからこんなに劣化を?!」と。。。

それ以来まともに顔あげて仕事できなくなっちゃって、いつもうつむき加減の生活。。。

 

自分の顔って毎朝化粧するからしょっちゅう見るワケですよ。

これから毎日、365日、しかも1日に何回も鏡に映る自分の顔をみて鬱々となると思うとめっちゃストレスだなと思って、もうすぐスマホで美容外科検索したよね。。。

 

今までそういう美容系クリニックとは全く無縁だったので、料金もシステムも全くのド素人状態。。。

 

では決断後の予約~施術までの感想以下の通りです下矢印下矢印下矢印下矢印

 

まずはお世話になる美容外科の選定です。

 

私の選定基準は

・家から通える範囲

・口コミ評価(これは話半分程度の参考情報)

・無料カウンセリング

 

くま取りってどこも日帰り施術なんですが、もし後々なんかあったりとかで通うことになったら、やっぱ自宅からの距離が近くないと困っちゃうので。

 

ここにしようかな~ってとこの無料カウンセリングをスマホからweb予約。

私はTCBさんにお世話になりました。

 

ウチの会社この4月から土曜も隔週で休みなんよね。

 

なのでもし当日施術決めても土日2日ありゃ月曜からの仕事に差し支えなさそうかなって、土曜に予約しました。

 

で、予約から2日後の土曜(めちゃ早…)

入ってるビルは分かってるのにたどり着けないww
ビルに看板あがってるから、間違いなくあるはずなのに…

 

どこの美容外科もそうなのかもしれないですが、入り口がめっちゃ奥まったとこにあるんやね。。。

※この日はカウンセリングだけのつもりだったので化粧もばっちりしてました※

 

入店してまず受付。

ここでちょっと意外だったのが男性の方もいらしてて、受付も一緒で分かれてないんですよね。。。

なんかそこはちょっと。。。
受付で名前名乗って、今日は〇〇ですねって確認するんだからさ、横並びで男女の受付ってイヤじゃない!?

だってさ、例えば「今日はVIO脱毛ですね」とか確認されたあとにさ、施術までの待合室もその横並びで受付した男性と一緒なんて、ちょっとナイわ~。。。

ここ、待合室別にするとか、ちょっと配慮が欲しいトコだな。

 

待ってる間に問診記入。

 

20分ほど待ったかな…この日はちょっと混んでたのかも。

 

カウンセリングは女性のスタッフさん。

 

まず くま・たるみの状態見て、写真撮って、それから施術内容の説明。

人によってどんな方法がいいのか、結構詳しく説明してくれます。

 

私の場合は脂肪除去+ヒアルロン注入

 

眼輪筋が弱って目の下に脂肪が押し出されちゃってるんで、そこの脂肪をとって、取ったあとにできるスペースにヒアルロン入れることによって、しわの改善もするってやつ。

 

私のくま青っぽかったんだけど、それは押し出された脂肪のふくらみが血行疎外してるからなので、除去後は徐々に改善されてくだろうとのこと。

 

なるほどね~

 

ほんで気になる費用。

 

ABC,3つほどのパターンで費用の表みせてもらったんだけど、たまげたね!!!

 

一番安くてC:77万弱…

 

あとのA.Bは100万超えてたびっくり

※この2パターンってのは顔のリフトとか、今回のくま・たるみとは直接関係ないヤツが入ってんだけどね※

 

さすがにひるんだ…

 

ので、この表持ち帰って考えますねつったらさ、料金表?明細書いてる紙ね、これは客には渡せないっつーんだよ。

まー同業他社との兼ね合いもあるんだろうから、そこはまぁ…

どうしても料金表要るってんなら見積書としてお渡ししますとのこと。

 

にしても高くね!?

や、でもここって医療機関ちゃうしな…

当たり前だけど無保険なんだから、そりゃ高くなるのも当たり前か…

今日一旦帰ったとしてさ、実際やるとしたらいつにするの?

説明には施術後完全に状態が落ち着くまで1か月はみとけって書いてるし。。。

金沢異動が連休明けなんだから、それ思うと今日がリミット…

それに来週は部屋のwifi契約解約の手続きもあるし。。。

あわよくば今日施術できたらやってもらいたいかもな~って考えてたんじゃないの?!

 

って、いろいろ考えてる間にドクターの簡単な診察も終わり…

 

さぁ、どーする!?

 

カウンセリング後の流れで当日施術(契約)まで話持ってくとこはちょっと強引。私みたいに日にあんまり余裕なくて、8割ヤル気でカウンセリング受けるような人には、当日できるってのはウジウジ悩んでる背中を押してもらえるという意味で、その強引さがありがたいかもしれんw

 

が、なんせ費用が高いんで、とりあえず今日はお話だけのつもりだったのにな~って方は、断固持ち帰りの検討をおすすめ!

※見積もりもらって※

この後予定あるので…とかなんとか言って、当日契約はしないで!

いつします?とか、契約先に済ませて先に費用支払いの手続きもしちゃダメ!!

そんな状態だとあとで絶対後悔するから。

 

 

で、私はというと。。。

当日施術やってもらったよね。

もちろん一番安いCコース。

 

施術の感想はまた次回照れ