みなさんこんにちはニコニコ

 

 

 

桜も満開に近づき、春の訪れに胸が高まります桜

 

 

 

 

少し前になりますが、休暇中にベトナムのダナンに行ってきましたキラキラ

 

 

 

 

 

こちらは街の様子の写真です
 
 
 
 
日本にはない建物のつくりや色使いがとても新鮮でしたキラキラ
 
 
 
 
ベトナムは平均気温が26℃と高めであり、私が行った3月は乾季であったため、湿度は低く、比較的過ごしやすい季節だそうです
 
 
 
 

 

初日に食べたバインミーですラブラブ

 

 

 

 

私はパクチーが好きなので、本場のバインミーが食べられて最高おねがいでした

 

 

 

 

フランスパンのようなパンにたくさんの具材が詰まっているパンで、お肉か卵と野菜が挟まっていることが多いですニコニコ

 

 

 

 

 

 

これは他のお店で食べた卵の挟まったバインミーです

 

 

 

 

結構ボリューミーでお腹いっぱいになりますニコニコ

 

 

 

 

個人的には卵の方が好みでしたラブラブ皆さんもぜひご賞味くださいニコニコ

 

 

 

 

 

これはダナン大聖堂ですおねがい薄いピンク色でとっても可愛くて綺麗でしたラブ

 

 

 

 

 

これはホイアンの街並みです乙女のトキメキ夕方から夜にかけてランタンがたくさん点灯してとっても綺麗です

 

 

 

 

灯籠流しも有名で、私もやってみましたがとても幻想的でした気づき

 

 

 

 

願いごとをしながら流したのですが何の願い事をしたのか忘れてしまいました泣き笑い

 

 

 

 

 

近くにある市場にも足を運んでみましたキョロキョロ

 

 

 

 

みたことない食べ物がたくさんあって新鮮でした凝視エスニック料理が好きな私もこれには挑戦できませんでしたが、、、笑

 

 

 

 

 

ベトナム料理のお店で色々な種類のベトナム料理を食べましたニコニコこれはマダム・ランというお店です

 

 

 

 

このお店は雰囲気もとても良く、リゾート感を感じられる清潔な店内で、とてもおすすめですおねがい

 

 

 

 

もちろんフォーやブンチャーも美味しかったのですが、特にバインセオというベトナムの具材の詰まった卵焼きが美味しくて、感動しましたラブ

 

 

 

 

そのあとは五行山(マーブルマウンテン)という、山全体がパワーストーンでできているというパワースポットへ行ってきました指差し

 

 

 

 

 

自然をダイレクトに感じられつつ、雰囲気漂う建物がたくさんあり、とてもワクワクする場所でしたニコニコ

 

 

 

 

 

壁の模様がとっても幻想的で綺麗ですねキラキラ

 

 

 

 

 

最終日にはベトナム名物のチキンライスとココナツジュースも飲みました

 

 

 

 

チキンライスこんなに豪華でスープもついて350円程度でしたびっくり物価が安いところも魅力ですね

 

 

 

 

ココナツジュースはほんのり甘くて自然の甘みニヤリおいしいですおねがい

 

 

 

 

旅行に行くたびにもっと英語が話せたらな、と思いますキョロキョロ次に行くときにはもっと話せるようになりたいです照れ