みなさん、お久しぶりです

おねがい

 

 

 

 

春の空気が感じられるようになりつつもまだまだ寒さが根強く残っていて、体調に気を付けなければならないですね

 

 

 

 

そういえば少し前になりますが、皆さんバレンタインデーはどのように過ごされましたか??ラブ

 

 

 

 

私は女の子の友達がたくさんいるので、たくさん友チョコをいただくことができましたバレンタイン

 

 

 

 

小学生の頃はみんなの作るお菓子といえば、チョコをアルミカップに注いで固めたものや、シンプルなクッキー、生チョコなど、おいしいけれどそこまで手間のかからないものが多かったですが、

 

 

 

 

大人になるにつれて、生チョコクッキーサンドやパウンドケーキ、スノーボールクッキーやカップケーキ、マカロンなど、お店で売っているようなクオリティになって、みんなのお菓子に感動しながらいただいていますびっくりハートのプレゼント

 

 

 

 

私もお菓子を作るのは昔から好きで、ここ2,3年でよく作るようになりました。

 

 

 

 


これはオートミールくまクッキーくまです。

 

 

 

 

このクッキーは高校生のバレンタインの時に初めて作ったのですが、本当においしくてもう何回も作っています(笑)

 

 

 

 

いつも作ると友達にも家族にも好評で、すぐなくなります照れ

 

 

 

 



これはコーヒーパウンドケーキですコーヒー

 

 

 

 

インスタントコーヒーを使って作ったのですが、本当においしかったです

 

 

 

 

我が家はみんなコーヒーが好きなので、これもすぐになくなりましたラブラブ

 

 

 

 



そのあとに作ったこれは紅茶パウンドケーキです。なんとドイツで買ってきた茶葉を入れているというリッチな一品です(笑)

 

 

 

 

にもかかわらず、家族はみんなコーヒーパウンド派でした(笑)泣き笑い 私もそうでしたニコニコ

 

 

 

 

全然バレンタインは終わってからもなんとなくお菓子作りの楽しさが後を引いてしまい…

 

 

 

 



フロランタンを作ってみましたにっこり

 

 

 

 

これは本当にみんなに好評で、家族にはタッパーに入れて好きな時に食べていいよ~と声をかけていたのですが、次の日にはなくなっていました笑い泣き

 

 

 

 

また作りたいと思います目がハート

 

 

 

 



そしてこれは抹茶オレオホワイトチョコマフィンです

 

 

 

 

見た目がおしゃれですし、オレオ、ホワイトチョコ、抹茶の組み合わせは間違いないですよねニヤリ

 

 

 

 

もうすぐホワイトデーもあるので、ショッピングセンターにもたくさんのおいしそうなお菓子が並んでいますよねお願い

 

 

 

 

私も父からどんな素晴らしいお返しがもらえるのか楽しみですウインク