リビングのバンブーラグ☆ | MY HOME&MY LIFE

リビングのバンブーラグ☆



              6月も残すところあと1週間!



               はやいですねー\(゜□゜)/ 



6月は  良いこと悪いこと いろんな事が次々おこって


スピードについていくのがやっとでした。。。


来月でいよいよ40を迎えるのですが


今一番気がかりな 健康面 


そして生き方。。。  


意識改革の時を迎えてるのだなあ~と


色々考えさせられました。



人生の折り返し地点。


私に限らず、40歳ってきっとそんな年なんでしょうか。



極端にいってしまえば


今をどう生きるかによって


5年後、10年後の私は 


笑って過ごせるのか


それとも泣いて過ごすのか 


の帰路に立たされているような。。 



体調のことはまた日を改めて書かせてくださいね。




                 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そんな思惑や お仕事やら プライベートやらで


書きたい事があれこれ多くて


 (毎日が充実しているのは本当にありがたいと思ってます!)



5月末に購入~6月1日からリビングで使用している


バンブーラグのご紹介がまだ出来ていませんでした^^;



前回の記事がこちらになります♪



 <過去記事: 座布団の追加と、夏のバンブーラグに向けて。 



こちらがそのバンブーラグ☆




                   じゃじゃーーん!


                        ・


                        ・


                        ・




ブラウンベージュの二種類があって


ベージュを選んだはずなのに 思っていたより色がずっと濃くて 



>さては間違えて注文した??  



と思ったら、品番はちゃんとベージュになっていました。



ひらめき電球ネットで見るより 実物の色が濃いのは注意点です!ひらめき電球



でも、セーフゾーンだったのでわが家では○としています。




ぱふラグ。


と記されているように、っくら。やわらかいの~!


よくある竹ラグのような固さが一切なく、踏みごごちが最高なのです~



上記にも記されているように、ひんやり+森林効果があります^^


は放湿・速乾性で体温を適度に吸収してくれるので


冷えすぎず、自然なひんやり感をつくってくれるんですって。


また、精神を安定させたり ストレス解消などのやすらぎも与えてくるとの事。



その他、竹には


抗菌・除菌作用もあり ダニや殺菌が繁殖しにくい特徴をもっているそう。


今の梅雨時期はもちろん、ベビーちゃん&小さなお子様ののいるご家庭では


とても安心&安全な天然素材、とありました。 (楽天より)



                       ・


                       ・


                       ・




このラグによって夏フローリングの脂汗ストレスが減りました。



疲れはてた日は この上で大の字になってごろーーーんとしてます(*´σー`)*:..。o○


そのままうたた寝しちゃって、深夜に目が覚めたのも二回あったほど。。 笑



ビフォー






アフター♪

                        ・


                        ・


                        ・




                    涼しげ。。。 新緑



わが家みたいなインテリアでも意外とマッチ。


ナチュラル系でもモダン系でも北欧系でもいけちゃう。


もちろん、アジアンテイストも、ですね!


バンブーラグってなにげにインテリアとしは幅広く


合わせやすいアイテムだと思います(^.^)



これから夏ラグ購入の検討をされている方は


候補として、チェックしてみてもいいと思いますよ♪ 


個人的にはイチ押しアイテムです^^*



※純粋によい商品だと思ったので詳しく紹介させていただきました。


右帯のお気に入り商品にもラインナップします☆




                 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 


               いいね♪ 参考になったよ♪

                    

                    などの応援


                      ぽちっ

               

                 よろしくお願いします☆              

                    にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                     にほんブログ村

                      Hasemi

                       新緑

                 いつもありがとうございます♪