更新しそびれていた雑貨たち。 | MY HOME&MY LIFE

更新しそびれていた雑貨たち。



先日、ブログ記事の整理をしていたら


6月下旬だというのに


5月に更新しそびれていた記事を発見しちゃったので


今日はこちらを紹介しますね(^^ゞ


ほんとに今っさら~な感じですがGWに清里で買ったものです 苦笑。。



※そろそろ 夏休み を考える時期ですもんねー どんだけ古いネタじゃ^^;♪



                       ・


                       ・


                       ・



■小物入れ(上)・ティッシュケース(下)



ティッシュ入れってよく、お土産で頂いたり


自分も贈ったりすることがありますが、


自分が使うお気に入りのティッシュケースってそういえば持ってなかったです。



滝沢牧場で出店されていた ご家族の手作り作品でした^^*



上の小物入れは、目薬や


ロキソニン湿布(膝用 笑)、 ピルケース…etcの


お薬全般を入れてます。


あまりよくないことなのですが


なにごとにも依存しやすい傾向のある私、


今現在、毎日服用する薬はないのですが、


薬を常備持ち歩いていないと落ち着きません。


(だからなのか薬剤師でもないのに、薬の知識が中途半端にあります 笑。)



■ポケットサイズのハンドミラー


                       ・


                       ・


                       ・




こちらも常備用♪ 化粧品ポーチにしのばせてます。


こういうデザイン好き^^*



おもてのトップとアンダーに埋め込まれている


キラン☆と光るワンポイントも可愛い♪




他。。。。


■輸入ペーパー 


こちらは清泉寮で。



なぜか、敷地内のショップに


米国 輸入ペーパーのコーナーがありました。


可愛かったので目的はなかったけどとりあえず2ロール購入。



その後、これが予想もしていなかったことに使うことになったんです☆


長くなりそうなので、またの機会にお話させてください♪



最後に。。


■ミニ地球儀




長男クンの学習机に飾ってありますが


英語表記で実用性ゼロ^^; なので、


インテリア用でございます。




ちなみにまったく変わり映えのない、最近の彼の部屋・・。


もう少しかっこよくしてあげたいなあ^^;^^;



地球儀と言えば、バルーンタイプの地球儀ももっているのですが


こちらもいつだったか フレームをピンクにペイントして


次男・三男の部屋に飾りました。



遠目から見ると フレームのピンクがアクセントになって可愛いですよ♪


(作りはめちゃめちゃ ちゃちぃですが 笑。)




          以上、 今日はごまごまとした雑貨の紹介でした*^^*



さて…。 


今日は日本VSギリシャ戦で


朝からあつ~いニッポン!(今観てますよ~。 WOWWOW~♪ )


私はこれから健康診断第二弾へ行ってきます。


先月、組み込まれていなかった項目を追加で受けてきます。


骨密度を測定するのは、はじめて~。 ドキドキ… 



ちなみに今年の検査結果


コレステロールがA判定でした。


三年連続C判定だったのが、、、 



…なんでぇ^^;??



体の感覚は(膝のこともあるし)


運動不足がたたって去年より不調を感じているのに、


数値だけでみるなら


今年の方が総合的にみて良くなっている。。


…なんだか混乱してます^^;




ただ、去年までは悪玉コレスレロール数値も高かったけれど


私、善玉コレステロールの数値が 基準値よりもかなり高かったらしく


C判定でも善玉が高いからセーフ、と言われていたのですが


今年は(運動してないので)善玉数値は下降してました。


体って嘘つけないですね。



嬉しかったのは、身長が158センチまで伸びたこと。


(姿勢を意識していたからかな?)


視力が両目1.5にUPしたこと。 ↑ (老眼の進行が早いタイプともゆう。。。。)



まずは健康な体あってこそ。 


私も健康にはあまり自信が持てないのですが、


定期的な健診はきちんとやっておきたものですね♪


                  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚                 

            


                 ひと手間ではありますが

            

                ブログ楽しみにしています、の


                       ぽちっ☆


                  が励みになっています。


                 応援よろしくお願いします!       

                    にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                     にほんブログ村
                       

                 いつもありがとうございます☆

                           リボン