玄関の鏡とフルベジランチのおもてなし☆ | MY HOME&MY LIFE

玄関の鏡とフルベジランチのおもてなし☆



          先週、Outiカフェさんへ行った時に購入した


                レースリボンの使い道。。





                       リボン




              玄関前にあるに結びました^^*



このミラー、はる~か昔ベルメゾンで1500円?(もっと安かったかも?)


ほどで買ったミラーでした^^;



グレー系にペイントして ドライフラワーをつけたりしておめかし。


角丸のところが正直、あまり好きじゃなく。。


だのに、まだ活用されてるってある意味とても運のいいお方です^^;



  もとはとっくに取れてるとは思いますが、あともう少し頑張ってもらいます!



         リボンつけたらちょっとお洒落っぽくなったかな??


                        ・


                        ・


                        ・




※ただし鏡としては リボンが中央に垂れていて見ずらいです 苦笑。



                 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



                      さて♪ 



昨日は 2年前のPTA委員をきっかけに仲良くなった


お友達のお家へご招待していただいたのでした。。



春に、健康管理一般指導員の資格に見事合格した彼女^^



志の高い方で、マイナスな言葉を彼女の口から


ほ…っとんど聞いたことがありません。


だからか


彼女といると不思議と私も熱く夢を語っちゃう… 笑!


伝染しちゃうんでしょうね(^m^)




団地をリノベーションしているお住まい。。。。


古い団地とは思えない、素敵な空間でした^^*


リノベーション団地て TVやブログでしか拝見したことなかったのですが


新築同様でびっくりします~~目


お風呂なんて、


わが家のピンクバスルームより斬新デザインでお洒落☆ 



         お料理も、彼女らしさが出ている フルベジランチ♪





ウエルカムで お手製のぶどうのゼリーと冷茶を頂き


その後フルーツの盛り合わせ(すいか、パイン、バナナ、グレープフルーツ)


そして、メインのサラダ、、の順でした。 


(食後にコーヒー&私が手土産で持っていったガレットを頂きました。)



自分、知らなかったんですけど


正しい食べ方は


フルーツは食後でなはく、食前に食べるものなんですってね!



サラダも、一体何品目はいってるの~?!


てくらいの彩り豊かなお野菜で、


+良質なたんぱく質&脂質(くるみやアーモンドなど)もしっかり入ってました。


分量&バランスなどもすべて計算し尽くされていて。。 


ドレッシングも勿論、お手製。



こうして彼女&彼女の家族は、真の健康体が作られているんだ~!!


と、感激と感動の連続。 (病気ひとつしたことない一家なんです。)



現に、私も食後


利尿作用が働いちゃって、何度も何度もトイレへ 苦笑。


コーヒーブレイク中は


美容液を使ったハンドマッサージまでやってくれ


左手はマッサージを受けながら


右手はコーヒーという 


超セレブ気分を味あわせてくれてくれました( ´艸`)笑


至れり尽くせりすぎですね。。。^^;^^;


腕は軽く、お肌もプルプル~



ああ~  幸せ~ って何回口にしちゃったかな。。



私の膝のこともずっと気にかけてくれているお友達。


彼女なりのアドバイスもしっかり頂き 受け止め 持ちかえることができました。



こんな自分はとゆうと


一緒に食べるデザートと


+懲りずにしょぼいコラージュボックス^^;^^;


こんなセコいお土産しかもってこなかったことを悔やみましたよ 苦笑。。。


今度、自分だからこそできる“お返し”を探して 受け取ってもらおうと思います♪



          (ちなみにこれが キッチンキッチンの木箱。) 




大きさといい、ちょこっと遊ぶにはちょうどいい大きさ♪


まとめ買いしたので (=まだまだ作れます。)





※今回はブラックにペイントしました。




               お友達から本も一冊借りました^^ 



今日、これから通勤電車のお共にします♪



            Aちゃん、幸せな時間をありがとう*^^*




                 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

 


               いいね♪ 参考になったよ♪

                    

                    などの応援


                      ぽちっ

               

                 よろしくお願いします☆              

                    にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                     にほんブログ村

                      Hasemi

                       サラダ

                  いつもありがとうございます^^