グルメな週末☆ | MY HOME&MY LIFE

グルメな週末☆


                こんばんわ星星空 



関東地方、またもや寒の戻りでさむいさむい週末ですが


皆様いかがお過ごしでしたかー?



さてさて~


今夜のブログはファミリー&食ネタで失礼します!


今週末はまーよく食べた週末でしたー!



一日中おかずやおやつをつまんでいたような…?!チキンフライドチキンcookie*アイスクリームdoughnut*


さっきから内側のほっぺのお肉をよく噛んでしまうので


胃腸が弱ってきてるかもしれません 笑。



昨日は親戚が遠方から宿泊にきたため、


実家で宴会&ご馳走でした^^


実母、おふくろの味はもちろんのこと、


外で頼んだ釜飯も美味しくって。


                        ☆


love…MY HOME&MY LIFE

私は海鮮釜飯をチョイスしたのですが。↑


子供達とパパが頼んだうなぎごぼうがかなりイケました♪


わがままいって途中からチェンジしてもらいました。 

↑すぐ人のが欲しくなる子供みたいな自分。 


締めくくりの、あつあつ~Эのだし汁を注いだお茶漬け~梅茶漬け・焙じ茶


これがス~ルスルはいっちゃう♪ 


いわゆる名古屋のひつまぶしですよね。




今日はお昼に中華料理店へ…。


地元で愛されウン十年て感じの、よくいく中華料理店をコースで頂きました^^


                        ☆


love…MY HOME&MY LIFE

                   

今夜家族で明日の三男誕生日バースデー祝いを1日早めて


やるつもりだったのですが、、、


お腹がハチキレそうだったので翌週に回すことにしました^^;




ちなみに三男くんのお誕生日プレゼントは


DSソフトの戦国無双クロニカル2nd ↓↓↓

ゲーム系はなるべく避けたいところなのですが、、、


前から欲しいといっていた戦国無双シリーズ。


これなら歴史の勉強になるのかな?と思って許しました!


ま、きちんと読書させるのが一番かとは思いますけど 


名前位は覚えてくれるかも?なゲームです。


楽しみながら、歴史のとっかかり~を探しているなら


検討してみてもよいかもですね?




そして、今回のお誕生日で一つ申し訳なかったことは。。。



                 お誕生日ケーキのことホールケーキ



私がお仕事をはじめて


はやくお店の全商品を味見しておきたいこともあって



今回ホールケーキはやめて


職場の純生ロールケーキ(ロング)とショート(ハーフサイズ)を二つ買って


子供達とデコることにしたんですぴんく。 



love…MY HOME&MY LIFE

↑こちらのモカロールコーヒーロールケーキに、さらにホイップクリームを塗りたくり


トッピングにカラーボールのチョコやらココアパウダーをまぶして。。




はい、すいません 


完全なる母親の都合&節約技(;´▽`A``



もし、欲深い長男なら



“しょぼい”だの“まあるいケーキがいい”


だの、文句たらったらだと思うのですが…。



謙虚な三男は

“おいしい 100点満点はなまる” といって喜んで食べてました(*゚ー゚*)CUTE



その、子供と一緒にデコったのが コ・チ・ラ。↓



                        ☆☆☆



love…MY HOME&MY LIFE
※見えないですが、奥にハーフサイズも隠れています。



超・ハイカロリー アメリカナ~イズ


ロングケーキのでっきあっがりですよ~ 笑!


                       ☆


love…MY HOME&MY LIFE

しばらく生クリームはいいやってくらいホイップを味わったな~クリーム




あ。

こないだのダイエット宣言、やっぱり延期にしていいですか 笑?(意志よわすぎw)




三男の将来の夢はコックさんだそうです^^


そして、お金を稼いで貯めてママに車を買ってあげるね!といってくれました。


      楽しみだなあ。 そんな日が本当に来たらいいのにな(*^.^*)



なにわともあれ、明日からようやく7歳の新二年生!


オメデトウ三男くん♪ あなたはママの永遠の癒しです。。。




                   
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


   

       皆さまのポチが日々のヤル気に繋がっています元気   

           

                  参考になったよ!


                  の応援“ぽちっ”☆   


             どうぞよろしくお願いしますはたはた はた




                 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
                       Hasemi
             
     にほんブログ村

              明日からまた頑張っていきましょうしあわせ!! 
                     Hasemi