週末アレコレ☆ | MY HOME&MY LIFE

週末アレコレ☆



                  おはようございます^^


    早いもので2月も残すところあと4日! 春はもうすぐそこですね桜


             私は今週、月~金までフル稼働です元気



そしていよいよ木曜からお仕事もはじまります。



仕事の内容うんぬんより


子供達のコト(留守番)が気がかり><


今回の仕事場は、まっすぐ帰宅してもお家に着くのは17時半頃。


人身事故とか起きた時はどうしよう?!とか


遠めの勤務地で震災が起きた時は?とか


心配するとキリがありません@@ (とても心配性な私です^^;)


       

               でもま、 はじまってみたら


        なんてことなかったりするものなのかもしれませんね。


                  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて。。。

昨日は家族で吉祥寺へ、ドライブがてら車で行ってきましたヨ車



>結構近いねー これからは私も車でいこうかな~? なんていいながら


駅のど真ん中のパーキングは 1H 700円。 


やっぱり電車だ…^^; という結論。


                       ☆


love…MY HOME&MY LIFE

ナチュキチとビーカンパニーあたりで誘惑が 超ヤバかった ですが


最近楽天でぽちってるので今回はこらえてこらえて… 

最小限の物欲にとどめました頑張る 


                 その後井の頭公園へ♪



love…MY HOME&MY LIFE

     寒過ぎて まだ公園は気が早かった~><  と思ったけど


        植物さんたちは、少しずつ春の兆しが見えています♪


love…MY HOME&MY LIFE



           こういう所に視点がいくようになった自分↓


我ながら立派なカメラ女子に成長したなーと思いますね (・・。)ゞ


love…MY HOME&MY LIFE



             次男くん。 寝ぐせが付いてました 笑↓


love…MY HOME&MY LIFE


夜は久しぶりに実家(1F)で夕飯をご馳走になりました^^



客間にはお雛様が飾ってありましたぼんぼりぼんぼり


                       ☆


love…MY HOME&MY LIFE


私が生まれた時からある七段飾り。 38年生きてきましたが


23年前このお家を建設中に『借り住まいをしていた年』以外は


欠かさず飾ってくれている両親です。


どんなに忙しい時でも

(きっと)しんどいって時でも欠かしたことはありませんでした。


私みたいな人間がすんなり結婚できたのも


両親のこんな陰ながらの努力と愛情のおかげなのでは?と


近頃では本気でそう思ってます^^


二世帯リフォームの形になっても、ここの客間だけは一切手を加えず


昔のまま…。 


ほっとする空間です。 

きっと長野の姉が一番そう感じてるね。。。^^


父は毎朝、この客間にある神棚に手を合わせるのが日課。


私もたまに手を合わせにきます^^


祖父母の写真や祖母手製の手まりなどが飾ってあるので


『守られている』 感の強い空間なんです。


心がざわついたときにはこの部屋へ。 


すると不思議な事に気持ちが落ち着いてきます。。



              夕ご飯も美味しかったな~(*^.^*) 


やっぱりウン十年キャリアにはかないませんね 笑!




                     ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                       お・ま・け


   

さてもう一方のアクティブお義母さま…笑。



サハラ砂漠(モロッコ)から帰国してきました! 

無事帰ってきてくれてよかったです!


             お土産ちょこっと頂きましたよ☆


love…MY HOME&MY LIFE

ナツメヤシの実を大量に頂いたのですが… 


みなさんは食べたことありますかー? ナツメヤシ。



                     豆知識として・・


                ナツメヤシ(英語でdatesデーツ)


砂漠の過酷な条件で育成します。

その生命力の強さから「生命の木」と呼ばれ、栄養価の高い果物です。
鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどのミネラルが豊富に含まれており、

鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍でかぼちゃやほうれん草を上回ります。
またマグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラスです。


見た目がすこしグロいですが、味はまあまあイケます。


コーヒーをブラックで飲む時と相性が良いような ??


栄養価はむちゃんこ高いみたいなので、一日数粒食べようかな☆

あとは石鹸やら経由したフランスのチョコとか。。

アルガンオイルも買ってきて頂いたそうですが、


持ってくるの忘れたー!って言われて


後日届けてくれるそうです^^;


アルガンオイルってモロッコで採れる美容オイルで

超スーパーオイルなんですって! (髪に、お肌にいいそうです♪)


             早く届けてくれないかしら~heart*


               ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


      ランキングがちょっぴり下降気味ですA=´、`=)ゞ

       
        ヤル気に繋げていきたいので、応援のぽちっ☆

                よろしくお願いします元気 


                 にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

                  にほんブログ村
                  

                         Thank you!!
               応援ありがとうございますしあわせ
                    Hasemi