我が家の老後(言霊編) | メメみんゴル団

メメみんゴル団

のほほんと書いてます。それなりのオバンです。

子育て終了しました。ゲームばかりしてます。

出張なもんで、移動中 暇だし・・・で、色々見てた。


Σ(゚□゚)あっ!!良い事思い付いた✨


( ≖ᴗ≖​)ヨドバシのポイントが貯まってたんで、思い付いた事の為につこた。


↑↑↑ポイ活でお得に生きていたい


( ≖ᴗ≖​)思い付いた事の必須アイテムが、セールしてた。


↑↑↑お得に生きていけてる



んで、


ホントは🍙おにぎりとかお茶とか持って、出張に行きたかったんだけど、疲れ気味だし・・・で、サボったので、今日はコンビニで朝食。


美味しない・・・。


最近 ホント 外食っというか、外の物がダメなのよね。


割に合わないというか・・・


なんせ高いのよ。お茶とアレコレ買ったら、もう700円


朝ごはん700円は高いわよね、しかも美味しないし・・・


ケチってる訳では無いんやけど、値上がり値上がりで、割に合わないと思えてくるのよね。


↑↑↑お昼まだ食べてないけど、お昼で1000円超えちゃうと思うのよね💦


前までは🍙おにぎりとかも100円とかだったんだけど、今は100円のおにぎりとか売ってないのよね。


お家で用意したら、100円もかからないのに。しかもお家のお米の方が美味しいし。


物によっては、外食全然するけど・・・


( *¬ω¬)家食ブーム、来ると思うよ。【男も自炊】ってトレンドなるよ。(笑)


なんせ美味しない・・・



で、アレコレ見てたら、ひろゆきが言うてた。


自分好きな人は、承認欲求が無い


って。


あぁ・・・なるほどなと思った。メメさん そんなに無い。っ〜か、無い。


(*´³`*) ㄘゅ💕メメ好き~メメ自分大好きねぇ~🍀


今 ブログ感覚で、ゲームのLIVE配信やってんだけどね、まぁその日の事とか、思い出した事とか、適当に話しながら、スーパーマーケットの経営してんのよ。


↑↑↑なので最近 ブログ書かなかった


誰も見てないのよ。なのに、ほぼ毎日 配信してる。(笑)


YouTubeの登録者とかも15人?そんなんだからさ。まぁ主にメメファンである、旦那しゃんが見てる。(笑)


これが意外に楽しくて、家にお互い居てるんだけど、配信者とリスナーでチャットで会話すんのよ。


↑↑↑老後の暇人ども


時折 面倒くさくなって、旦那しゃんの部屋に行って、話の続きすんだけどね。(笑)


んでまぁ、ゲーム含めて やってんのが楽しいから、別にイイネ要らないし、見て欲しいっ〜のも無い。


↑↑↑概要欄にも面白くないからって書いてる。(笑)


あとメメさんが死んで、トドが寂しくなったら見てくれると、リアルメメが居てるしね。遺言みたいなもんだわ。


思い返せば、Twitterも そんな感じよね。フォトナの作った動画を、オジオバメンバーに見てもらうようって感じだし。


ついでにフレンドさんとの活躍も見てもらうって感じ。


↑↑↑ブログとフォトナを分けたのよね。


フォロワー増やす気も無い。ただフォローしてくれた人には、フォロバというのをするようにしてるけども。


↑↑↑フォトナで、いつか どこかのバトロワで会えるかもしれないしね


承認欲求強い人 知ってるけど、大変そうだもんね💦あんな生き方してると疲れちゃうって思うし、流されてるなぁっと思うのよね。


まぁそういうタイプの人は、アチコチでトラブルも起こしてるしね。


↑↑↑人の事 言えないけど、私もトラブル何度か起こしてるし(笑)


否定はしないけど、自分はあんなのは無理だわ💦


( °艸°)んでも、そういう人で、一周まわってオモロなってくる人もおるけどね。



んでもまぁ 今 スーパーマーケットの経営(ゲーム)が、楽しいのよ。いうてクソゲーなもんで、面倒臭いところも大いにあるから、文句言いながらやってんだけどね。


でもね、最近 ホント思うのは【言霊】なのよ。


LIVE配信なんかやってるでしょ?だから放った言葉は消せないのよね。


( *¬ω¬)そんな事お構い無しに、暴言とかもじゃんじゃん言うてるんだけども・・・


モヤモヤって、話すとスッキリする事もあるやない?んでも その逆もあって、話したから真実になるっていうの。


例えば【あの子 嫌い】って、思ってても、人に話さなきゃ 真実にはなんないのよね。


だって、その事は自分しか知らないからさ。言葉にしなければ、皆 知りえないやない?


んでも逆に【あの子の〇〇が好き】って言い換えたら、それで その子の事、もっと好きになれちゃったりするのよ。


だから 嫌だなぁっと思う事があっても、縁を切りたいな…っと思うまでは、負の感情を言葉にしないようにする努力をしてる。


反対の事も言う努力をしてる。


( *¬ω¬)コレは仕事にも言える事で・・・


ホントに早朝からの出張って、嫌なのよ。だってシンドイもん。


で、嫌だ嫌だって思ってたら、ホントに体調悪くなんのよね。昨日の夜 ずーっとお腹痛くてさ💦


身体って不思議~


だから、気合いを入れて、力を貯めて・・・そしたらヘッチャラよね・・・って、思うことにしたのよ。


そしたら 何とかなってる。(笑)



良い事は言葉にする、悪い事は言葉にしないようにする・・・


まっ、無理しない程度に そういうにする努力をしてます。