我が家の日常(なんだ・・・この家・・・編) | メメみんゴル団

メメみんゴル団

のほほんと書いてます。それなりのオバンです。

子育て終了しました。ゲームばかりしてます。

元々 少々変わったお家・・・なのは知っておりましたが、本日 再確認を。


とある美容院での出来事

まぁ子供がいてるけど、メメさん あちこち飛び回って仕事しております。


美容師『どんな事 なされてるんですか?』


( ˙꒳˙ )へっ?

σ( -ˇ.ˇ-。)悩むメメさん。部下(若い衆)居てるけど【管理職】程 仕事はしてません。

σ( -ˇ.ˇ-。)他の会社に行って、自身の得意分野の仕事をしてお代金いただきますが【コンサル】っと言われると、そんな大それた仕事はしてません。

σ( -ˇ.ˇ-。)仕入れ(バイヤー)してますけど、バイヤー=アパレル業界っ〜認識になりますから、そうでもありません。

σ( -ˇ.ˇ-。)チラシ・フライヤーとか作りますけど、趣味みたいなもんです。

σ( -ˇ.ˇ-。)ホムペとかを作る時もありますが・・・

( ゚∀ ゚)ハッ!めんどくせぇ!

↑↑↑結局 仕事してるけど、してないのかもしれない・・・

んでんで、


美容師『娘さん、大学で何されてるんですか?』


(  ー̀дー́ )知らねぇよ、文化学部?文学のオタクだよ、それしかしんない。

↑↑↑文学オタク。酷い言われようかも知んないけど、昔の本を2万とか出して買ってるんやもん。古書オタクやん。それしかわかんない(笑)

(世間の親は、子どもの大学内容とか、何処まで把握してるもんなの?)

んで、今後【娘さん~】の下りを人に聞かれても困るので・・・


メメヾ(・∀・`o)ネェネェ『トドちゃん、人に説明する時に分かりやすく、トドちゃんのしてる事、箇条書きで教えてよ。』

っと聞きましたけど・・・


▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)


だ〜っと言われて、理解出来ず・・・

メメ(*´・ω・`)=3『トドちゃん、それやと偏差値低い系の人には伝わらんわ。見てみ?メメさんの顔。大きなハテナが出てるやろ?』

っと、理解に苦しむため、

娘(  ー̀дー́ )チッ『 将来【観光か教育】に就くために、学問に励んでいます・・・っ〜事で。』

っと、まとめられました。(笑)

↑↑↑この辺が【アホハラ】っと言われる由縁。


娘ε-( `꒳​´ * )『それはそうと、こっちもママンの仕事聞かれた時、めっちゃ困るねんけど。』


そりゃそうだ。(笑)メメさんも 色々やり過ぎて、自分でもわからん。


メメ( ̄▽ ̄;)『フリーター』

娘∑(ºωº`*)『わ。』

メメ( ̄▽ ̄;)『その辺のフリーターとはちょっと違うけど・・・派遣でも無いので。』


旦那( '□ω□)/『俺 フリーターで。』


ヾノㅇㅁㅇ;;)ヾノㅇㅁㅇ;;)それ ドン引きされるし。 


っとまぁ、旦那しゃんは会社役員?らしいのですが、そういうなん面倒臭いらしいので【アラフィフ・フリーター】っと説明しといてっと言うんですよねぇ💧

ママンもコンサル業とか管理職とか大袈裟過ぎるの嫌なので【フリーター】っと。

トドちゃんも【学芸員】過程を勉強してますが、【学芸員】っ〜のがマイナーで理解されにくいのと、民間企業も視野に入れてるので、説明がしにくい

(トドちゃんは、将来 学んでる事を使いつつ、企業を探すため、未だ色々決まってない。)


結果トドちゃんは、ヤベぇ親を持つ子供・・・っ〜認識をされるのは間違いない訳で・・・

そして容姿・・・金髪ババアが出て来るので、ヤバさ倍増・・・な訳です。(笑)

オトン→フリーター自称

オカン→金髪フリーター自称

トドちゃんは人に紹介する時、悲惨な事は間違いないです。(笑)


んでんで、祖父母は後期高齢者なのですが、ジジィはCOPDのヨボヨボ、ババ様はジムで鍛えてるマッスルBBA。


ババ様→鉄アレイ持って運動

ジジィ→足に鉄アレイ付けて、足の運動してる


娘╭( ๐_๐)╮『なんだ、この家。』

っと、我が愛娘のトドちゃんは絶望感タップリな訳です。(笑)


(;´・ω・)会社員って色んな意味で良いよね。親は○○業界のサラリーマンですって、言いやすいし。それでだいたいの想像出来ちゃうし。

↑↑↑嘘はつけないタイプのメメさん。

(´Д` )そう言えば、名刺作るのもメメさんの仕事なんやけど、名刺の肩書きもオリジナルでつけたわァ。

多分 メメさんの仕事って、MDマーチャンダイザーが、一番しっくり来るんやけど・・・

MDって言って伝わるの、少ないと思うんだなぁ。

ある程度の人は知ってると思うけど。メメ姉とか『何それ?』やったしな。


(*`∀´*)まっ、我が娘よ、次はアミューズメント関係のMDやっとるっと言ってくれ。オトンは会社で営業職っ〜のにしとこ。(笑)

メメさんもトドちゃんの事、観光と教育に関しての勉強を大学でやってますっ〜から。(笑)


ヨイヨイ(┓・ω・)┛))ヨイ♪テキトー最高(笑)


にしても・・・

メメさんの親族 全員【老人】やねんけども、コロナがあるから【お盆の法事】をどうするか?っ〜て、叔母①が言い出してんけどな・・・


『ジジィ あんな状態やから、食事処に行かさん方が良いとちゃうか?』


って言うてる叔母①は確か82歳?位。


『メメ、叔母①がそんなん言うてるんやけど どうなん?』


っと、相談してくる叔母②は83歳?位。

何も気にしてない うちのババ様は後期高齢者。

『(疾患・持病関係無く)お前ら全員 一緒やと思うで』

っと、思うメメさんは間違ってないと思う。


今の現状の限り・・・コロナにかからんように生活するなんて、ほぼ無理ゲーに近いと思うからね。

インフルエンザかて、特効薬あっても、亡くなる人はいてるわけやしね。


お盆の集まりかて今年中止したとしても、特効薬が無ければ来年同じ事。

叔母達の年齢を考えると、次は集まれないかもしれない。

だからね、何が正しいのかわかんないんやけど・・・

今・元気な人は 経済回さない?

御年寄も若いのも。


トドちゃん またお店がコロナで減っちゃって仕事無くなっちゃったのね。

メメさんも若い衆を雇えなくなっちゃうし・・・


今 元気な人は・・・

( *¯ ꒳¯*)✨メメさん 体調絶好調っす!!