ガス点検装い強盗…の件 | ハセのブログ 毎日疲れるけど幸せだね

ハセのブログ 毎日疲れるけど幸せだね

ブログの説明を入力します。

近年、予想できない事件が多いですよね…
先日あった、ガス点検を装って家に侵入し、お年寄りなどを脅して現金奪う…とかいう…
家に行く前にガス点検に行くので家にいますか?的な電話も入れたとかなんとか…
なんちゅー事件や。。

実はね、我が家も先週ガス点検ありました。
で、やっぱり事前に『ガス点検に行きたいので候補日教えてください』って電話があったのです。
で、候補日を伝えて日にちが決まりました。そのあと、そのニュースを拝見しました。
え…これ…まさか…!?
関東圏内でちらほら起きてるこの事件…うちは?まさか違うよね?
すぐに旦那さんにこのニュースを伝えました。
ガス点検の日時が子供がいる時間だったため、もし…強盗だったら…(|| ゜Д゜)と考えたら恐ろしくて恐ろしくて…
我が家のガス会社に確認の電話を入れました。
そしたらきちんと予約が入っていて、◯◯(担当さんの名前)が伺います。とのお返事をいただきました。
そして先週、ガス点検を行ってくれました。
とても丁寧に対応してくれて、感謝致します。

ガス点検を行っている会社の方々にとっては、とても失礼な、迷惑な話だと思います。
皆さんも、ガス点検に関わらず、知り合いではない人を家に入れる際は、今後は事前確認が必要な時代になってきますね。
何が起きるかわからない、予想できないことが起こる時代。あまり敏感になりすぎてもいけないんだけれども敏感にならなくてはいけない。
あまり人を疑いたくないけど、上記のようなことが起きてしまうと、色々なことに対して、うーん、これは本当なのか?と疑ってしまう。
難しい狭間でわたしたちは生きているんだなぁと思いました。



あ、本日、旦那さんの誕生日でしたルンルン
プレゼント計画、大成功~
子供たちがサプライズで準備した宝探し的なミッションも見事クリアし、プレゼントに到達しましたプレゼント
誕生日というものは、産んでくれた親に対する感謝、祝ってくれる家族に感謝できる特別な日ですね☆ミ

皆様の誕生日も素敵な日となりますように富士山