少し辺鄙な位置に、知る人ぞ知るお蕎麦屋さんがある。

ぎん清」へ。

{C7ED3607-1BC4-47D2-BEDF-A05241106A87:01}

新しい香りのする爽やかな店内に、

女将さんの優しい心遣いが暖かいこのお店。

もりそば、とろろそば、おろしそば、天そばから、

珍しいトロロと青さのりそば、揚げあられそばもある。

平日だけ押しずしが

1かん~150円で頂けるのも嬉しいサービス

季節限定のメニューもあって、悩みに悩んだが、

これから夏は冷たいお蕎麦が食べたくなるので、今日は暖かい蕎麦。

海老のかき揚げそば

{A8BE3D5B-0D1B-41CD-A531-CAD091F3043E:01}

ぷりぷりの海老におおぶりの乱切りの葱がフンダンに入ったかき揚げは、

お塩をパラパラとつけて、サクッと頂く。

上品な油を使っているせいか、油切れが良く、意外とさっぱり。

クリーム色の綺麗な色のお蕎麦

店主の人柄か、柔らかく甘めのお蕎麦。

今日の押し寿司は、お稲荷さん

{2A1523C1-DA92-4C8E-8AD9-D7BFBDC1BEFC:01}

冷たいお蕎麦も是非食べてみたい。

次回は押し寿司も追加しちゃおう。